下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

コクワジャム?

2022年10月21日 | 下北半島イベント・グルメ
ミニカップの液状?の正体は・・・!
見た目は、そんなによいものではありません。まるで、刻みメカブ?のようですね。
 
実は、これは、「コクワのジャム」!
 
「山のキュウイ」ともよばれているようで、北海道やこちらでも「コクワ」と呼ばれているらしいですね。



さっそくいただいてみると、「おお~!まさにキュウイのジャム!」
 
意外に驚きました。そもそも、スーパーでもなかなかお目にかかれません。
いただきものなんですが、下北には、いろいろなものが育つ、ということを再確認しました。(笑)
 
トーストで喰らいましたが、次はヨーグルトへGO!
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オートバイたち。 | トップ | お食事と喫茶「ココ」さんのハンバーグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿