下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

東通和牛ミスジのステーキ!

2023年05月19日 | 下北半島イベント・グルメ
今日のわが家の食卓には、東通和牛のミスジのステーキが登場!

東通村のプチマでは、この東通和牛が買えるんです!

下北め毎日、東通和牛が買えるのは、ここブチマ!だけなんです。


さて、この「ミスジステーキ」は、な、なんと1100円!
リーズナブルですよね。和牛のステーキですよ。


この厚さ?
1100円で味わえるとは?

奥さんに調理してもらいました。

ん~!うまい!
安いからかたくて、イマイチ?かな・・・。と、思いきや!

柔らかく、牛肉の甘味が強烈?
そして、脂がサシで入っているので、お肉の脂が苦手な方は、引くかも?



東通和牛丼!

に、してみました。
ご飯は、もちろん、東通村の「ほっかりん」!
粘り気のあるお米で、冷めても美味しい。

最強のタッグで、幸せの夕飯になりました!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わらび採り | トップ | わが家の食卓~いちご煮~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カーチロ)
2023-05-22 13:03:48
お店の牛丼レベルですね!見た目焼き具合共に。
恥ずかしながら、ステーキほとんど食べた事なく、
全く上手く焼くことができません(( ノД`)シクシク…
不味くする天才です。
困ったもんです…。
Unknown (mabu3278)
2023-05-22 17:35:01
それは困ったもんです?(笑)
たぶん、アウトドア好きの旦那様のほうが、上手だったりして。(笑)
夏にまた孫娘たちが来るので、庭でBBQでもしたい!
お店には、見たことがない「幻のサガリ」「幻の東通和牛の牛タン」・・・。
喰ってみたい~!

コメントを投稿