下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

大時化の魚釣り~へなちょこ釣り師の海釣り2019~

2019年08月23日 | へなちょこ釣り師の海釣紀行

お天気と趣味が一致しない~😭

せっかくのお休みが、最近は雨の日が続きます。
 
今日も、大雨警報の危険度レベル4 ですが、突撃!今年初めての「海釣り」!
 
まずは、餌を買いに、キヤさんへ。
どうせ、釣れるわけがない、っと思っているので、ま、小1時間遊べればいいか~(笑い)
300円の小パックのイソメを買って釣り場に行きます。
 
FJでビューン!と20分。

 1年ぶりかな?
 会社の同僚に教えてもらったものの、1尾も釣れません!(泣き)

 今日は、大雨警報で、大時化!
 まったく、釣れる気がしません!

 1500円の釣り竿+リールで穴釣りです。
 
 あきらめて、帰ろうとしたとたん、グンっと重い引き?なんかに引っかかったかな・・・と、おもいつつ。
 
 竿をあげてみると、・・・・!「か、かに~」(泣き)

 
2019年の「初物」はこの「チビカニ」!かよ~!
 
それでも、お天気が良くなってきたので、反対側の防波堤へ行ってみました。







さて、釣り糸をたらしてみると、グイグイ!ちょっと、弱いですが、お魚さんの引きに、「間違いない~」!
 
引っ張りあげてみると、・・・?
 
とりあえず、「アブラメ」。こいつもチビ~!もちろん、リリース!
 ま、こんなもんでしょ。(笑い)
 
 でも、ついに、この漁港で初ゲット!
 
 同僚によく釣れないので、「うそついてんじゃない?」・・・って言ってました。(自分のウデを棚において)





漁港の隣は、砂浜と断層があり、ちょいといい風景。
 
雨も上がって、陽射しが現れたので、ぶらっとお散歩。久々に、ボーっとした瞬間。
 
いやなことも、ちょっぴり忘れさせてもらいました。(笑い)
 
そういえば、この釣り場を教えてくれた同僚は、会社を辞め、議員さんを目指しているそうだ・・・、ま、応援はしましょう。この場を教えてもらった恩をきっちり返します。(笑い)













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新鮮な贈り物! | トップ | オートバイでランチ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿