下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

ちょっぴり贅沢?和風料理のお店「楠公なんこう」。

2010年12月27日 | 下北半島イベント・グルメ
 ちょっぴり贅沢!「楠公」でお食事です。

 ここは、下北でもわりと有名なお食事処です。下北の旬のものを使った料理や一般のお食事まで幅広くあります。

 お値段もちょっぴり高めですが、おもてなしや会合なんかには最高です。

 それに、ここは、テレビで有名になった「蛇の神様」?がちょくちょく利用しているようです。

 何回か見かけました。

 

 親父が頼んだ「お勧め楠こう御前」(2000円)、カタログと実物です。

 

 で、自分が御所網した「釜飯松華堂」(1980円)です。

 どちらもなかなか良いお値段ですが、大間のマグロ丼と比べれば安いものです・・・(と思いたい!)


にほんブログ村 グルメブログ 郷土料理(グルメ)へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹雪の朝ツー!ちょっぴりヤ... | トップ | 私的?下北のお土産ベスト5! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿