LIFE is PHOTO Masa Takahashi

LIFEisPHOTO https://lifeisphoto.jp/

シリーズ大神山 阿修羅像

2010年06月09日 | 写真
大山の古名は大神山(おおがみやま)というそうです。
毎年、夏山開きには大勢の登山者が安全を祈願して大神山神社に参ります。
その参道から15分ほど、山を登った所に、この巨大な杉がそびえ立っていました。
樹齢350年は超えた巨木は、無数の枝が四方に伸びています。
太陽を背にしたその姿は、まるで千手観音か阿修羅像のようでした。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニッポンの『現風景』  | トップ | 海と空の界 茜色の砂丘 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
居酒屋のおかみの独り言 (お母さん)
2010-06-21 12:14:09
ブログに撮って頂いた
写真使わせて頂きました。
ありがとうさんでした。
また撮ってね。

http://ameblo.jp/kunityannhamita/
別ブログのUSRです。
気が向いたら覗いてね。
返信する
神々しい! (fumi)
2010-08-13 18:46:57
twitterから来ました。
芦生の大杉でコメントいただいた者です。

この杉もまたすごいですね。
ほんまに千手観音みたい。。。
神々しいです。

また周りの落葉広葉樹が杉を守るかの
ように取り囲んでいる様も素晴らしいです。
何気ない景色からこの部分を
抜き取られるのもまたすごいと
思います。

またかっこいい写真を楽しみに
しています。

※おかみさんの「USR」いいですねぇ。
返信する
ありがとうございます (M.Takahashi)
2010-08-14 10:03:38
お褒め頂きありがとうございます。
芦生の森も写真を撮りにはいったんですが、途中で断念してしまいました。今度はぜひガイドをお願いして、いい写真を狙います!
USR・・・なかなかおちゃめのおかみさんなんですよ笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事