夢民―ゆめたみ―

現実逃避といわれようと、
日々の生活の中に
心地よきことや楽しきことを探し
記録してみるカナ。

ロシア館。

2005-07-19 23:04:58 | おでかけ日記。
(マンモス全身骨格標本正面。
  隣に小さい剥製(?)右下白い看板に牙破片が貼付してありました



今日のメインだったマンモスラボを無事見終えた私達は
「今日は私達にとってはマンモスの日」と勝手に決めて思い込み
マンモスの全身骨格標本があるというロシア館へ向かう

私達の回った中では
行って良かった一押しのコモンかも

マンモスの全身骨格標本は撮影可だし
牙の破片(一部分?)を触れるし
(マンモスラボで触れた牙は塗料が塗ってあった印象だったから
剥製のような小さなマンモスもカワイイ


(知らない人の頭まで写ってますが、標本横から見た感じです。)

                   
                   (上から撮影で目つき悪いケド・・・小さくて可愛かったんだよ

そして美しい鉱物の展示に
ロシア芸術の映画や宇宙開発の紹介など
多分野の物が広々とした館内に丁度良く展示されていて
ゆったりと観て歩きやすい
(マンモスの標本に4回も並んじゃった

     


鉱物などを使ったアクセサリーや工芸品各種が販売されていたよ

私が気になったのは人形マトリョーシカだっけ
開けても開けても入ってるヤツ買えなかったけど・・・

新潟のロシア村行けばあるかもだから、いっか



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンモスの子供!かわいい! (べー坊)
2005-07-21 02:05:54
子供はかわいいね!

「毛」ほんもの?

すごいね!

これ、見たい!
返信する
べー坊さんへ (おたふく)
2005-07-21 11:08:56
ロシアはマンモスの宝庫なんですかね

本物かどうかは読んでなかった・・・

(写真撮るのに夢中だったよ



近いうちに実家に行ったら行ってみて~

平日ならそんなに並ばずに観れて穴場ですよ
返信する