夢民―ゆめたみ―

現実逃避といわれようと、
日々の生活の中に
心地よきことや楽しきことを探し
記録してみるカナ。

足利市で夕食。

2005-07-24 23:54:24 | たべもの。
夜は牛タン専門店『牛たん つづみ』へ。
(足利市と太田市の2店舗あるそうです
牛タンと言えば仙台の私の固定観念はもろくも崩れたよ・・・
仙台でも牛タン専門で
こんなにバラエティーに富んだメニューある店あるんだろうか

茹で牛タン
牛タン刺身
タンシチュー
タンカレー
タン味噌焼
辛味牛タン
タンの天ぷら・・・

どれも美味しかった~


写真は『タンの天ぷら定食』です。

写真ではワカリヅライですが、天ぷらはタンの他に
シシトウと舞茸、輪切りズッキーニの上にミニトマトなどが盛られ
(トマトは天ぷらより串焼きの方がオイシイかな・・・と思ったケド
ポン酢オロシとユズ塩が添えてあり、天ツユの他にもお好みの味で楽しめるのでした
単品メニューを定食にすると
ご飯とスープとウーロン茶がついてくるんだって~

いろいろ食べ初めてからの写真だから
ゴチャゴチャした写真になってしまった・・・
(食前酒で梅酒のんだから、酔ってるのか?)

とりあえず、1枚しかない証拠写真なので
載せておく~・・・


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になるじょ~ (誠大)
2005-07-25 00:34:24
僕も食べてみたい

・・・でも、高そう
返信する
誠大さんへ (おたふく)
2005-07-25 13:10:24
メニューは、単品だと800円代が主流で

定食にしてもらうと『ご飯』と『スープ』と『ウーロン茶』がついてきます

じっくりお酒を飲みながらいろいろ・・・とだけじゃなく

お食事としても楽しめるお店でしたよ
返信する
すっごぉ~い!! (電話番)
2005-07-25 13:46:28
どんなのか写真が見たかった

私も色々食べてみたい!!
返信する
電話番さんへ (おたふく)
2005-07-25 14:14:31
そうだよね~絶対そうなんだよ



それなのに、私ったら

いつも食べた後にそれに気づくの・・・

カメラは忘れず手元に置いてあるのに

食い意地張ってる自分がニクイ~
返信する
すごっい (nash)
2005-07-25 17:49:55
 牛タン専門って初めて聞きました。

メニュー結構ありますね。



 ボリューム満点ですね。
返信する
nashさんへ (おたふく)
2005-07-25 19:54:22
ボリュームは女性なら満足

男性はどうかな?

メニューは他に

ラムチョップとか仔羊料理も少しあったよ☆

近くにあったら通いつめちゃいそうな

そんな危険な魅力のお店だった!



お皿の使い方というか盛り付けが良くて

思わず箸がすすむし(^-^)
返信する
遊びにきちゃいました♪ ()
2005-07-25 20:07:43
うまそぅ

タンの天ぷらってどんなんだろ

ユズ塩ってのも気になる。

たまらんのぅ



で・・・お膳に一緒に乗ってるドリンクはウーロン杯ですか?

いらんコト聞いてスイマセン
返信する
あっ ()
2005-07-25 20:08:52
見落としてました!

ウーロン茶って書いてあるじゃんね

ホントにごめんなさいぃ
返信する
苺さんへ (おたふく)
2005-07-25 21:26:56
早速遊びに来てくれてありがとう

天ぷらもおいしかったけど

初体験のタン刺しが一番おいしかったカナ~



懲りずにいつでも遊びに来てね~
返信する
たたずまいが、、、 (wow001)
2005-07-25 21:42:47
お店の門がいい雰囲気かもし出してますね。

それだけでも味わいたいなぁ。



プラス牛タンのてんぷらって食べたこと無いので、おなか空いてきました。。。
返信する