夢民―ゆめたみ―

現実逃避といわれようと、
日々の生活の中に
心地よきことや楽しきことを探し
記録してみるカナ。

秋保大滝の続き♪

2005-10-28 22:08:59 | おでかけ日記。
先日の記事で、『秋保大滝また行きたいぞ~っ』なんてしめてたけど
実は続きがあるんだよ

車で温泉街へ戻ってチェックインするには早い時間だったので
お堂の対岸の滝つぼまで下りていく遊歩道にチャレンジしたのであった

車を停めて、橋のたもとの階段を下りていく。
左手の川の方は木々で水面までの視界がなく
右は垂直近くけずられた斜面で見上げてもその上に何があるのかわからない。

ずっと足元をみて急な階段をちょっとづつ下りる。

ちょっとした瞬間、視界がちょっとだけ開け川の水面が見える・・・



そして次に視界がちょっとだけ開かれた時には
滝の轟音と共に滝つぼが見えた


そして階段が終わると大小さまざまな石がごろごろとした川原に・・・
そこを川の岸辺まで歩き進み(というか石の上を一歩一歩確かめながら)
滝をはじめて下から望む
(登山用の靴着用とか歩き慣れた人でなければ、
   高齢者や観光目的の軽装者はキツイかもしれません)


最新の画像もっと見る