夢民―ゆめたみ―

現実逃避といわれようと、
日々の生活の中に
心地よきことや楽しきことを探し
記録してみるカナ。

ノニジュース。

2005-04-08 17:59:40 | たべもの。
今、ウワサの(?)ノニジュース。



TVとかでは時々、
ハワイとか沖縄の旅番組で
健康によいとか紹介してたりしていたのを見たことありました。

とくに糖尿病予防にいいと聞き
糖尿病家系でサラブレッドな私は
予備軍としてかなり気になっていたのでした。

最近では
『笑っていいとも』で×ゲームで飲まされるコーナーがあり、
タモさんいわく
「甘いドブの味!!」とか・・・

気になる~~~ぅ!!!

先日の古謝美佐子&夏川りみジョイントコンサートでも、
古謝さんが毎朝飲んでいて体調が良いので
旦那さんにもすすめて夫婦で飲んでいるとか。
効果が良くて感激したのか
バックマージンとかなしで
ファンの人たちに特別安く売らせてもらってるとかで
CDやTシャツと共に並んでいました。
(「健康にはよさそう。でもマズイよ!」と念押ししていました。)

でも
健康に良いなら欲しいけど、
高いお金払って飲めなかったら・・・
それこそドブに棄てるってヤツ?

試飲とかさせるトコや
オタメシ用で小瓶とかないのかなぁと思っていたら
昨日、近所のスーパーで『沖縄物産展』のちらしが出た!
(想いってどこかに通じるのね!と感激。カンチガイだろうけど。)

沖縄病にもなってるし
早速行って見てきました!

で、
「まずいと噂で、
  飲めるかどうか自身ないんですけど、
   試飲とかお試しサイズの商品ないですか?」
と聞いたら、快く試飲させてくれました!

感想は、
「?」デス。
苦くも無く
すっぱいってほどでもなく
少し甘みもあるようでクドクなく・・・。

ドブなんて聞いていたのでかなりの覚悟していたから、
「意外に飲めるかも!」(薬と思えばダケド)
というカンジ。

きれいなお姉さんが
「毎日飲むようになったら、
  立ち仕事でも疲れなくなったし!」
とやんわり言われると買いたくなっちゃうよ・・・

でも、
財布が空っぽになっても
まだ足りない金額だったから
や~めた!

またの機会に会いましょう、ノニジュース

※ノニは胆汁の作用を良くするとかで糖尿予防の他、
 高血圧、コレステロール、高脂血症等万能薬っぽい効果があるそうですが、
 本当に血糖を気にする体質なら
 シークヮーサージュースの方がお勧めと言われました。
 ノニと混ぜて飲むと、
 ノニジュースが飲みやすくなるとか!

最新の画像もっと見る