夢民―ゆめたみ―

現実逃避といわれようと、
日々の生活の中に
心地よきことや楽しきことを探し
記録してみるカナ。

出産祝いにて・・・。

2005-07-05 22:42:13 | おでかけ日記。
今日は友人の所へ出産祝いに行きました。

帝王切開だったので出産1週間待ってのお見舞いですが
早く赤ちゃん見たくてウズウズ

その前にみち子さんと待合わせてお祝いのプレゼント選びに西松屋

西松屋さんはかわいいウサギの看板が目印で
『あの店は何屋さん?入ってみたい!!』
とず~っと思っていたのですが
友人より『ベビーから子供服の専門店』と聞きガッカリ
(私には用のないお店なのね~・・・。)

それが今日、「出産祝いは共同でベビー用品を!」と誘われ
念願かなって初入店
そして、すごくビックリした~

入り口から奥まで
壁の下から上まで
小さいカワイイかっこいい服が
ずら~~~っと下がっているんですもの

しかも安い
一着500円~1000円だし
退院やお宮参り用にもなりそうなドレスでさえ1500円
(子供なんか出来た日にゃ~、狂い買いしそうだ・・・。)

「乳幼児の服はすぐに着れなくなるから
 ちょっと大きめで来年向けの90サイズあたりを買おう
とアドバイスを受け探索。

『ミッフィーグッズは揃えちゃったとか言ってたゾ』
『女の子だけど男の子が欲しかったから黄色系買ってたって言ってたゾ』
『ママさんの趣味を考えるとフリフリは無いだろうな~』
という情報と予測より
ピンクや赤系のフリフリを数着と
赤ちゃんがぶつかっても心配なさそうな布製のガラガラ(?)を購入

それだけなのに
まずお店をクマナク見る
その中からよさそうなの選ぶ
そしてその中から購入商品決定
なんてしてたら1時間もかかっちゃった

新人ママさんには喜んでもらえたし
かわいいベビーを見れたし
お店では時間も忘れる位に楽しませてもらったし
いい一日だった~幸せ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めでたい☆ (カノン)
2005-07-06 14:46:19
ベビー服って、いつまでも見飽きないくらい可愛いね~。

それはお友達も、さぞや喜んでくれたことでしょう。



アタシって、ごく親しい友人たちの出産祝いは、紙オムツをドーーン!と贈るの。

消耗品はいくらあっても困らないだろうと思って・・・

あとはママになった友人には、100%の野菜ジュース&フルーツジュースを贈ります。

他の人たちとは、お祝いが絶対重なりません・・・こんなの贈るのって、アタシくらいよね
返信する
いえいえ! (おたふく)
2005-07-06 14:55:52
実は私の職場内でも

紙オムツとちょっとした果物をお祝いに



実用的なのが一番ですよね~

気持ちがしっかり込めてあれば
返信する
こんばんは! (樹里)
2005-07-06 21:57:27
西松屋はかなり行く楽しいし買うものもそろってるしやっすいよね~樹里も出産祝いは必ず紙オムツとなにか持って行きます。自分がもらって嬉しいものを買って出産はほんとにいいですよね~こっちまで幸せになる
返信する
樹里さんへ (おたふく)
2005-07-07 12:53:27
安くて楽しめるって最高ですよね~

出産は大変らしいケド

赤ちゃんはカワイイし成長過程っておもしろそう

先日近所の子供が初めて海を見て

「どうして水が動いてるの?」と言ったそうな。

大人一同「・・・。」

難しすぎる~、答えられない~

返信する