夢民―ゆめたみ―

現実逃避といわれようと、
日々の生活の中に
心地よきことや楽しきことを探し
記録してみるカナ。

そばの出前。

2005-04-21 15:54:32 | 商店街ヨモヤマ話。
町内のお弁当屋さん。
高校に隣接していて、値段も良心的で量も大目!
一個から無料で配達!!

先日新メニューが届いたのを見て、
「そば・うどんがある~!」と同僚と大はしゃぎ!!
ダイエットを気にする私たちにとって、ヘルシーメニューが増えてうれしい

早速注文。
「暖かいそばと冷たいそばどちらにしますか?」
「じゃあ、暖かいので!」
待つこと15分。

届いたそばは汁ナシ

めんつゆの袋に
<お好みで水かお湯を入れて薄めて・・・>
と書いてありました。

『じゃあ、暖かいか冷たいかって何で電話で聞かれた訳

怒るのも呆れるのも通り越し一同爆笑で腹筋の運動になりました

※このお弁当屋さんは以前、あまりの配達の遅さに電話すると
 「もう出ました!」と言い続けて2時間。
 「まだ作ってないならキャンセルしてもいいですか?」と聞いたら
 「忘れてました。すみませんでした。」とようやく白状した事がありました。
 (2時間過ぎても昼食とれなかった客は、怒りすぎて疲れ、怒れませんでした。)
 後日、経営者が完熟キウイフルーツを持って謝りに来てからは
 そういう事なくなりましたケド・・・けど同様の目に遭った町民が身内にも・・・

 でも、狭い町なので時間がたつと『ま、いっか!』と頼んじゃう。
 お弁当屋さん一軒だけですから・・・

最新の画像もっと見る