夢民―ゆめたみ―

現実逃避といわれようと、
日々の生活の中に
心地よきことや楽しきことを探し
記録してみるカナ。

突然。(夫の病気 その1)

2005-05-06 21:37:00 | これくしょん。
明日の朝の桐生天満宮古民具骨董市に行く羽目に・・・。
夫の病気の発作です。

今夜出て、明日の朝骨董市を見て、明日のうちに帰ってくるという予定。
しかも、「一人でも行く!」とまで言いやがった
(「結婚してから二人で出かけるのに慣れ、
  どこへ行くにも一人で出かける気にならない」と常々言っていたのに!)

妻より骨董

「予報は雨で露天は無理かもよ!」と言っても
「地方予報は霧雨だから大丈夫。」
「GWの関係で渋滞に巻き込まれるかも!」と言えば
「帰りは下りだから関係ない。」
気持ちはもう桐生にあるらしい・・・。

でも、骨董屋さんはみな言う。
店ののれんをくぐると、
「あら、若いのにご愁傷様ですね~。
 この病気は稀にパタッと治る人もいるけど
 大抵重くなって軽くなる人はなかなかいないんですよね~。」
と・・・

私も骨董病キャリアとして同行してきませう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初です♪ (みちこ)
2005-05-08 02:32:53
来よう、来ようと思いつつ…パソ\環境が最悪で、やっと来れたよ☆可愛いいブログやん♪おたふくさんのほんわかとした癒される感じに、めっちゃあってるよ♪携帯からアクセス出来るのわかったから、又お邪魔します♪よか兄のいるモンジャ屋さん又行こうなぁ☆マジ彼いいわぁ!
返信する
いらっしゃ~い! (おたふく)
2005-05-08 10:30:00
そのせつは、運転手ご苦労様でした!

君も、君の娘もやさしいもんじゃ屋お兄さんにだね~

今度は私が運転していくから、またドライブ&おいしいものに行こう

返信する