夢民―ゆめたみ―

現実逃避といわれようと、
日々の生活の中に
心地よきことや楽しきことを探し
記録してみるカナ。

トルコ館。

2005-07-19 22:41:07 | おでかけ日記。
次はお隣のトルコ館

新潟県の柏崎市にあるトルコ文化村へ行ったことのある私達は
「あんな感じでしょう」と話していましたが
「暑い所であるいているより、ちょっと涼もうか
程度のノリで入ってみる

でもね、期待しなかった割には良かった

トルコ人の哲学的な言葉が印象的で感動だった

『いつも微笑んでいるなら、あなたはバラ園のような人です。
 棘棘しいなら、あなたは暖炉の薪です・・・』だっけかな?
(もう忘れちゃっってるよ~、どうしよう

独特の幾何学模様の考えも
この世に存在するすべての物はつながっているっていう考え方なんだって

トルコ人の哲学、新鮮で良かったカモ
(歴史的にもトルコ人は日本人に友好的だしね

ここにも、アクセを中心に
お土産物というか工芸品の販売が結構ありましたよ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
   (wow001)
2005-07-20 21:19:02
「この世に存在するすべての物はつながっている」っていい考えですね。僕も賛成です。



友達が言っていたけど、全ての素粒子だったか(物質の最小の単位)は繋がってるということが発見されたらしい。



↑僕も忘れがちです。。。。
返信する
wow001さんへ (おたふく)
2005-07-20 22:12:41
忘れられないのは苦痛らしいから

多少物忘れがあったほうが

幸せなのでしょう・・・

(↑自分の事ね
返信する