夢民―ゆめたみ―

現実逃避といわれようと、
日々の生活の中に
心地よきことや楽しきことを探し
記録してみるカナ。

どこかで聞いたような話。

2005-05-25 22:28:25 | 商店街ヨモヤマ話。
初めて会ったのに
特大の三角袋にたくさんおせんべいをくれたおばあさん。

「こんなに私が頂いていいんですか?」
と私が聞くと
「いいのよ。私の分はこっちにあるでしょ?」
見れば同じ分だけ持っている。

「どうしたんですか?」
と聞くと
「いつも病院の待合室で会う人がねいろいろお菓子くれるの。
  週に1度なのに必ず一緒になってお友達になったから
   このおいしいおせんべい分けてあげようと思ったんだけどね・・・。」
「?」
「今日はいなかったから電話したら
  今日は具合が悪いからお休みしたんですって
   ・・・だからあなたにあげるわ、食べてね!」
って、
ちょっと待って

具合が悪いから休みって、
学校じゃなくて病院なんですよね
しかも県立の総合病院

どっかで誰かがネタにしてたような話だけど
本当にあるんだね~

・・・本人はいたって真面目で矛盾に気づいてないし

おいしいおせんべいでしたよ~!
ゴチソウ様でした


最新の画像もっと見る