夢民―ゆめたみ―

現実逃避といわれようと、
日々の生活の中に
心地よきことや楽しきことを探し
記録してみるカナ。

初めての罰金。

2005-05-31 13:01:08 | 車。
職場へ来る途中に
夫の実家へ愛犬を預けに行ってきた。

車を止めると、すぐにパトカーが横付け。

「そこの一旦停止で止まらなかったので、免許証出して!」

寝耳に水・・・。

いつも危ないと思っていた交差点。
いつもパトカーが止まっているのも知っている。
(今日はどこにいたんだ?真後ろ?)
だからこそ、いつも止まって左右確認してから出てきているのにぃ・・・。

確かに今日は
頭の中で、これからのタイムスケジュール模索中で
しっかり止まったかは自分でも不明。

出勤時間まであと7分。

抵抗せずに、おとなしく従う。
でも、結構時間かかるのだ、10分位か?

ご近所さんが用もないのに皆 庭に出てくる。
しかも、満面の笑みで覗きに来るし・・・サラシモノかよぅ

ハンコ替わりに左手人差し指の拇印。
理由と名前を書かされて開放・・・。

安全確認してただけに注意くらいかと思っていたら
罰金7000円と2点。(ゴールドだったのにぃ~!)

ど~しよ~、先日の東京行で口座はマイナスなのにぃ。
早くコイコイ給料日


 ※ 怖いし恥ずかしいし悔しいし情けないし
   事故った時と同じ位のショック感。

   足にチカラ入らず、
   生きる気力というやつが抜けてしまった感じだよ・・・。

   『事故に遭う運命が
      今日の件で気持ちを引き締められ
        安全運転に徹するようになり避けられるのだ!』
   と思い込もうと努力中


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらみみ)
2005-05-31 13:43:33
点数稼ぎの警察め~!やられましたね。

罰金高すぎるけど、ま、たまにこういうのあるとキモチが引き締まりますよね。

返信する
やられました~。 (おたふく)
2005-05-31 14:43:43
ようやく落ち着いてきて、ショウガナイと割り切れてきました。



同僚にも、

「時間がたてば笑いのネタになるよ~!」

と励まし(?)されましたし・・・私は芸人ではないんですが

返信する