喰らいたい魚を釣る 撃沈パイロット

趣味の飛行機とプラモデルと旅行の日記帳・たまに釣り記

制作開始 1

2012-12-17 06:03:43 | プラモ

738の主翼を反らしてみました。

ピンぼけですが(汗)

 

次は主翼を胴体に接着してみます・・・・・???

まあまあ・・・・良い感じかと(笑)

 

写真が前後しますが・・・・・・主翼との付け根に段差が(汗)

 

バテで修正しますが・・・・小さく、修正しづらい箇所なので大変です、

ましてや・・・・・老眼鏡ではかなり辛すぎる(自爆)

何とか納得出来る範囲内?に修正出来たので取りあえずデコボコ確認の為に

下塗り塗装を。

ゲッ・・・・・・・まだボコボコ状態じゃないか(涙)

この後何度も磨いて滑らかに修正・・・・・あ~疲れる。

 

同じ事ばかりで飽きたので・・・・777と747の窓埋め。

面倒なので、木工用ボンドで。

しかし乾燥すると、かなり収縮してしまいます。

再度表からボンドを追加。

 

外からボンドを追加する場合は少し盛り上げます、そして乾燥後、研磨して平らにします。

 

反対側はボンドを追加しないでパテで凹みを埋めて修正してみました。

こっちの方が結構手間かもしれない。

 

続いて777と747の胴体張り合わせ。

付属の錘だけでは、どうも軽すぎるようなので、真鯛つりのテンヤ錘を追加する事に。

747は4つ、777は3つ追加。

主翼が付く前の重心・・・・これで良いのか不安。(汗)

 

後は細かい部品を少し色つけしました。

しかし・・・・・・1/200では737の部品は小さ過ぎる。

1mm程度の細い部品なんか・・・・・・見えないし。

指先の器用さは自信があるのだが・・・・・・・・・・

ボケボケでハッキリ見えない状態での接着はハッキリ言って拷問の何者でもない(大泣)

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Haru)
2012-12-17 07:40:02
おはようございます。
この時点ですでに、わたしとレベルが違う。。。。
この後も楽しみです。
ちなみに、747の内側が黒く塗られているのはなぜですか?
返信する
Unknown (管理人)
2012-12-17 08:34:19
はるさん。
お早うございます。
737の窓は開いてないですが
777と747は開いているので、中が見えにくい
ように、つや消しの黒で塗ります。

因みに・・・焼酎飲みながらしたら・・・・・
777のボディーがずれて張り付けていた(汗)
返信する
Unknown (つるちゃん)
2012-12-17 13:44:13
あまり懲りすぎて、首を痛めないようにね

飲みすぎたら、胃肝臓

時々チェックに来るよ
返信する
Unknown (ひめさん)
2012-12-17 18:58:44
早っ

正月用では…???
返信する
Unknown (管理人)
2012-12-18 05:32:36
つるさん。
健ちゃん・・・息子さんだったんだ(汗)
似てない?
すごい活動的だな~、素晴らしいよ(感動)

いや~良い青年だね。

昨日から奥チャマいないので・・・・例により飲み過ぎ(自爆)
返信する
Unknown (管理人)
2012-12-18 05:33:58
ひめさん。
船に乗って竿出さないのと同じです(笑)

3機同時進行ですが、正月の完成は無理かもよ。
返信する
Unknown (Haru)
2012-12-18 07:58:14
続きがはやくみたいです。
塗装のビフォーアフターとか、
マスキングテープの貼り方とかお願いします!
返信する
Unknown (管理人)
2012-12-18 09:09:42
はるさん。
ダメです(爆)
今急ぐと・・・・・・・絶対いい加減な作りになります(笑)

って言うか・・・・・・ブログに載せられなくなるし(汗)

まあ・・・・・・・・・・・真面目に作ってもいい加減に出来たら
余計かっこわるいですがね(自爆)

では、もう少し細かく書きますね。

エアーブラシ塗装はベランダでしか出来ないので
風か強いと出来ないのでなかなかタイミングが
難しいですね、取りあえず下地だけは綺麗にしないと
塗装が汚くなるので(いつもこのパターン・泣)少し
お待ち下さいね。

たまにスパムが入るので、またコメは承認制にしましたので、宜しくです。
返信する

コメントを投稿