喰らいたい魚を釣る 撃沈パイロット

趣味の飛行機とプラモデルと旅行の日記帳・たまに釣り記

ENB

2013-04-24 05:44:44 | FS

はるさんに進められてFSXにENBを入れてみました。

最初は?????????????変わってないじゃんって状態でした

shift+F12を押しても変化無し。

キーの接触か????と思いっきりキー操作してもダメ(激爆)

 

再度確認すると・・・・入れるホルダーの場所が違ってた(大汗)

 

で、何とか立ち上げてみると・・・・・・・

いつもはこんな風に表現されるのが・・・・・

 

 

こんなに変化しました。

標準装備?のボーイングカラーの737-800です(笑)

超リアルです。

OHなんかは更に凄い事に。

 

ん~・・・・同じものなのにこんなに違うか(汗)

外から見ると

垂直尾翼と客席の窓がかろうじて解りますが・・・・

ランディングライトがつかない、だから暗い(涙)

いや~凄いです。

試してないけどPMDGでやってみると、どんなになっちゃうの???って思います。

IFLYもどうなるのかな~

両方やってみたいけど・・・・・・・取りあえず止めました。

 

と言うのも・・・・・数回?いやいや10回(汗)に1回程度しか、まともに立ち上がりません(激泣)

立ち上がってFLYTキーを押し画面が起動し始めると、「シミュレーターに不具合が発生

しました、強制終了します」と出ます。

って事はメモリーの問題でもビデオカードの問題でもないのかな~

それとも・・・いつの間にかFS2004が入っていたのだが(入れた記憶はない・大汗)これの影響かな~?

 

何と言っても月が気持ち悪いくらいリアルだし、それに昼間の景色も綺麗だから

何とかこれは物にしたいと思う。

ハイスペックのPCの入れ替えも視野にいれるつもりだ・・・・金を工面しなければ(自爆)

 

少し設定を変えてみようと思ったのだが・・・・・

iniファイル(構成設定)をメモ帳で開いて・・・・・・・・・・・・が出来ない

あれれれれ?

どうやってメモ帳を開くのだった??????

はるさん・・・・悪い、教えてください(完全自爆)・・・アナログだな~私は(涙)

 

で・・・・話は変わりますが

またまた在庫が増えました。

767・・・・・・パンダです(笑)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Haru)
2013-04-24 08:08:59
ダブルクリックでひらきますが、
開かない場合は、
右クリックして、
プログラムから開くを選んで、
ノートパッドか、メモ帳を指定してあげれば大丈夫ですよ。
返信する
Unknown (Haru)
2013-04-24 08:16:58
もしiniファイルが開いたら、
なかの文字列を一式、
メールでおくっていただくか、
ブログに貼り付けてもらえますか?
現在のiniから多少いじると、
うまくいくかもしれません。

もうひとつ考えられるとすれば、
起動時に、ENBはオフのセッティングにしておけば、起動でとまるのは回避出来るかもしれません。

あと、FSXのフォルダにある、FS2004は、
FS2004そのものではなく、プログラムの一部なので、それは削除したら、FSX自体が動かなくなると思います。
返信する
Unknown (管理人)
2013-04-24 11:14:31
はるさん、
設計士さんと事務所+店舗図面の打ち合わせ
終了(疲れた)

プログラムからメモ帳開いたのですが
何故か文字化けしてしまいました。
再度トライします。

ファイルはきるさんの最初の設定通りにしています。

起動時の問題は協帰宅してENBはOFFでやってみます、私も、もしかしてOFF機動?と思っていました

2004はそう言う事なのね。
削除する前で良かった(自爆)
返信する
Unknown (Unknown)
2013-04-24 17:31:12
iniファイルをみて、
UseEffect=0
というところが、
0になってるかみてみてください。

わたしのは1になってます。
これは起動時からENBをオンにするという意味なんで、0にすると起動時はオフになります。
FSXが起動してからshift+F12で、
オンになりますので、
この方法で、起動時のエラーが解消されるかもしれません。
返信する
Unknown (管理人)
2013-04-24 18:36:34
はるさん。
やはり、不安定過ぎて立ち上げこんなんです。やはり、PC買い換えるしかないですね(涙)
よって路線かわりますが、複数のPC設置の目的と、意味と、方法を詳しく教えて頂けますか( ̄▽ ̄;)?
返信する
Unknown (Haru)
2013-04-24 18:48:08
なるほど。
マルチPCにようこそ!
それはそれで、可能性がさらに広がるので、
お金が許すなら、やった方がいいです。
もし、PCをかうなら、SSDをオススメします。
CPUが良くても、ビデオカードが良くても、
HDDからデータを読み込むのに時間がかかるとなると、結局、いまと変わらないですから。
マルチモニターについては、ブログ化した方が良さそうですかね。
ここでは、語りきれないですな。
返信する
Unknown (Haru)
2013-04-24 18:51:13
でも、テバネさん、avionicsを使わないのであれば、マルチPCにする必要はなく、HDDをSSDにすれば済む話しですよ。

いまのパソコンの筐体だと出来ないとおもうので、筐体を入れ替えて、SSDを追加するという選択もあります。
面倒だから、PCそのものを買い換える、というのもありですが。
返信する
Unknown (コウさん)
2013-04-24 18:51:24
零戦、くださ~い!!。大好きなんです。
軍艦では、重巡最上です。駆逐艦は秋月。よろし~く!!。(^^)/
返信する
Unknown (管理人)
2013-04-25 07:41:20
コウさん。
お元気でなによりです。

零戦の完成は未定ですね(汗)

なんせ作りかけの機材が4機もあります(自爆)
年内には完成かな~(大汗)
返信する

コメントを投稿