iFly-787NGをインストールしていました (まだ、使って無かった・笑)
良く見ると、かなりのコックピット内のスイッチが稼働するみたい(爆)
照明もリアルだし、3Dコクピットも感じ良いな~。
でも・・・・・・・・・何か変。
これって、滑走路ギリギリに飛んでる訳じゃなく。
滑走路に止まっているだけです。
ギアが・・・・・・出てない(空中に浮いてる・・・・涙)
で・・・・・フラップも動かない(何で~)
コクピットは・・・・・・・と言うと
あらら・・・・・ディスプレイだけ真っ黒。
再インストールしてみたけど・・・・・ダメ。
取りあえず、iFlyにメールで問い合わせしたけど
英語力0の私なので、伝わるかどうかが・・・・・問題(自爆)
FSって・・・・PCの知識と英語力がないと、とにかく前に進まないわ(自爆)
iFLYはインストーラでのインストールでしたか?
車輪は謎ですね。
エンジンはかかりましたか?
IFLYまでいくと、そもそもエンジン始動が出来ないというはなしをよくききます。
計器はコールドアンドダークではないですかね。
お早うございます。
iFlyは以前からインストールしていましたが
ご存じのように、FSXで振り回されていたので(自爆)殆ど開いて無かったのですが、たまたま昨日開いたら・・・・・・・
おやまあ(驚)夜間の計器照明がバックライトで綺麗でしたので(笑)ちと、本腰入れてみるかな~って事で色々と見ていると、上記のような結果でした。
エンジンは掛かっている状態でした。
離陸も出来ます。
エアーブレーキはフラップ同様動きませんね。
コールドアンドダークって色????(爆)
もしかして、iFlyって難しいの?????
前にもこんな会話しましたかね?
PMDG
Level-D
iFLY
この辺りが、大体最後に行き着く、アドオンなんだとおもいます。
エンジン始動から、離陸、エンルート、着陸、エンジンシャットダウンまで、全て実機と同じスイッチング操作が可能な機体、
ゆえに難しく、また憧れである、というところなんではないかと。
私もまだ一年少しなんで、そんなに全部、フライトシミュレータ業界に精通してませんが、そういう解釈をしています。
コールドアンドダークとは、電気系統が完全にオフの状態を意味しています。
大体、マニュアルなんかを読むと良く出てくるフレーズですね。
有り難うございます。
また、ひとつ単語を理解しました(汗)
いや~やはり1年少しと言っても
実機に乗られる方は、スタートラインが
そもそも違いますからね~
羨ましい限りですよ。