喰らいたい魚を釣る 撃沈パイロット

趣味の飛行機とプラモデルと旅行の日記帳・たまに釣り記

エビメバル釣り

2011-02-20 13:25:30 | 海釣り

釣り物としてメバル釣りは始めて。

錘は20号なので、手持ちの竿を色々探したが

いまいち良い感じのものがない。

一緒に行くカジさんが竿を貸してくれると言うことで

お借りすることに。

出船は7時半だが、ミヨシを取るために5時の開店前に行き

無事両ミヨシをゲット。

 

前日の強風の影響で風は冷たく、結構強い。

 

  

最初のポイントは港前。

竿・中通しの3.3m

幹・1.5号

ハリス・08号55センチ

 

間なしにダブルでゲット。

ミヨシ、皆さんダブル・トリプルのモーニングサービス。

 

しかし・・・・・・・・・・・・トラブルが(泣)

寒くて指先が上手く動かないから、小さいエビ餌が着けにくい。

悪いことに老眼鏡が無いし・・・・・

細い長仕掛けの取り回しと慣れない左巻きリールもあり

手返しが・・・・・悪すぎる。

多分、モーニングサービスの時間帯で半分も竿を

出してないかも。

 

その後は渋くなり、拾い釣り。

 

結果は25枚。

25センチ程度は5枚

それ以外は20センチかそれ以下。

 

当日は疲れたので、捌くだけ・・・・・・

90分かかったけど(涙)

で・・・本日刺身と煮付けを頂く予定です。

 

奥チャマは実家、子供達は夕食要らないらしいから

酒をゆっくり飲みながら、一人で味あうかな~

ある意味・・・・・寂しいけど(自爆)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メバ (ひめさん)
2011-02-21 08:50:12
あら~さみしいね~。
一緒に食べる家族留守ぅ
期待されてないの(笑)

メバル何してもうまいですよね。
私…唐揚げに甘酢あんかけ食べたい。
返信する
Unknown (管理人)
2011-02-21 08:53:03
煮付け・・・・・・ウマウマ
塩焼き・・・・・・天然塩で皮なんか最高
刺身・・・・・・・甘みが有り最高

次回予定
昆布〆・唐揚げ・・・・・・

甘酢あんかけ・・・追加します(爆)
返信する

コメントを投稿