747リベンジ。
途中で製作放棄した747に再度挑戦してます。
これは政府専用機、白がいまいち発色悪い。
ノーズギアカバーも少し薄く削ってみました。マスキングも・・・私にしては上手くいった気がする(汗)
テールのカーブも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まあまあで納得(爆)
前縁フラップの色が解らず色々と資料を探して「白」と判明。
しかし・・・組み立て図にちゃんと書いてあった(激汗)
まあ、主翼付け根のメッキ色は組み立て図に指示がないから、どっちみち自分で資料を
探さないとダメだったから・・・・・無駄な行動ではなかったし(汗)
政府専用機の特徴である、赤ラインとゴールドライン入れてみたけど・・・・・・・
赤色がどうも納得出来ない気がするな~
コクピットガラスはパテが打つ側に入り混んだから・・・・・色塗りすることに(涙)
機首のラインが・・・・・・ちとがたがたですが(汗)
コクピットガラスの枠を塗装してみました。
アップで見ない事(涙)
客席窓枠を黒にしてみたら・・・・・・メチャ汚くなってしまった・・・・・
大失敗。
しかもデカール貼り失敗したし(再度やり直し決定)
窓は木工ボンドで埋めてみたけど・・・・・・・粗過ぎた
赤ラインも・・・・・付きが悪く修正したら色ムラだらけです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて・・・・・何処まで再修正で綺麗に出来るか・・・・・・・・・・・・・・・・・・不安。
同時進行のANAと並べてみましたが・・・・・・・・・・・・・・・・
どっちもどっちで・・・・・・・・・・・・・・・・・・塗装が下手です。
言い訳としては・・・・・気温5度前後で風の吹くベランダブースで塗装しているので
製作環境が悪すぎるのも・・・・・一つの原因だと自分なりに解釈しているのだが・・・・・・・・・・・・(涙)
ANAのトリトンカラーはデカールは使わずに全て塗装です
だから・・・・・・・・・・・トリトンブルー・・・・はげてます(大泣)
さて・・・・・・・・・何処まで修正出来るのか~(爆)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます