喰らいたい魚を釣る 撃沈パイロット

趣味の飛行機とプラモデルと旅行の日記帳・たまに釣り記

747・・・リベンジ

2014-01-14 14:50:41 | B-747

前回製作した747は・・・・・性格丸出しのメチャいい加減な作りで

自分でもイヤになり、手直しもせずに放置(爆)

今年でANAもB747は全て退役する事だし、最後にある程度(普通の出来映えで・・・W)の

物を作る事にしました。

 

買い置きの政府専用機と一緒にANA747・・・・・開始しました。

 

定番の窓埋めです。

どっちがANAか・・・解りますよね(汗)

 

きっちりいい加減さが出てしまい、コクピットガラスの内側を思いっきり

汚してしまいました。

しかも・・・・・・2機同じように・・・・・・あ~やっぱり性格出るわ~

 

 

 

取りあえず?今回はランディングライト・・・実機とは・・・形が違うけど(これも性格・W)

それに離れすぎか?

このランディングライト、外径2mmで工作したけどマスキングテープをどのようにしてカットするか

何とかなるだろうと・・・全く考えてなかったし(汗)

で色々と悩んだ結果、2.1mmの真鍮管があったので、これを適当な長さにカット。

これ0.1mmの肉厚にすれば2.0の内径になる・・・・・・はず(激爆)

工具箱の中を色々物色すると、良さそうなドリルがあり、これで研磨開始。

先が円錐形になっているから丁度パイプに歯も立つだろう(多分・W)

お~・・・・・綺麗にマスキングテープが切れますわ(喜)

 

それとポジションライトなども・・・・くっつけてみました(汗)

クリアーグリーンとレッドを中に塗ってみましたが・・・・・・

方法・・・・・合ってるのかな~・・・・わからん(涙)

 

 

今までどうしても白の上塗りの発色が悪く、やり方に悩んでいたので、この道のベテラン

モデラーさんにお聞きしました・・・有り難うございます。

・・・でも上手く出来るかは・・・・・わからんけど(自爆)

結果はエア圧はある程度強くないとダメらしい、では・・・・・買うしかないか・・・・と思い。

ついつい、衝動買いでポチしてしまいました。

手前がいままで使っていたもの、まあ初心者だからいきなりデカイのは買えないしね。

でも、メッキシルバーNEXTを今回初めて使うのだけど、これは圧は低くしないとダメ

みたいなので、このチッコイのが最適な感じ・・・・・・・・

と・・・・・これも無駄じゃないと自己暗示(自爆)

 

しかし、私の塗装ブースは自分の部屋・・・・・

自分の部屋は・・・・・・ベランダ(涙)

なので、今時期は風が強くいまだに新しいコンプレッサーは使えず。

まあ・・・・・11階だから・・・・・余計諦めもつくってことで(大泣)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つるさん)
2014-01-16 07:19:25
読みました
返信する
Unknown (管理人)
2014-01-16 07:29:35
読んだ(爆)
返信する

コメントを投稿