喰らいたい魚を釣る 撃沈パイロット

趣味の飛行機とプラモデルと旅行の日記帳・たまに釣り記

東京都内観光

2014-03-10 05:28:25 | 日記

週末、40年来の友人が調布に2週間の訓練で上京してきました。

何でも北海道から沖縄まで、数百名が集まっていると言う。

丁度折り返しの週末、都内観光をしたいと言うので、久しぶりに都内の名所を

ウロウロしてきました。

新宿で待ち合わせ、まずは築地を目指します。

 

築地では、当然場内の寿司屋が目的ですが・・・・・

10時に行っても激混みです。

人気店は長蛇の列で50人ほど並んでいます。

それも大半が外国の方です、さながら中国の市場状態でした(汗)

広島県人は基本並ぶの好きじゃないので、比較的空いてる店を探し入店。

北海丼を注文。(笑)

ガリ・・・乗せすぎました(汗)

3千円弱・・・・・・・ん~高い(爆)

市場を少し観光しましたが、あまりに人が多く、身動き出来ないので間なしに

勝ちどき橋に(笑)

次は勝ちどきから蔵前まで移動し、蔵前から浅草まで町並みを見ながら歩きました。

 

浅草到着。

まずはおきまりのスカイツリーとウンコ雲を見て仲店に。

(スカイツリー+雷門の写真は・・・・・有りません・笑)

いや~・・・・・相変わらず人多いですね~

いつもは人混みがいやなので、仲店の裏の道を行く私ですが・・・・・

今回はそう言う訳にもいかず、渋々メイン通りを行きました。

 

あまりの人の多さで喫茶店に入り、コーヒータイム。コーヒー飲みながら、次の予定の検討会です。

浅草の次は両国の予定でしたが、時間があるので取りあえず、靖国神社に行くことにしました。

しかし・・・・・普段電車は使わないので、電車の乗り換えを調べますが・・・・・・・・

面倒じゃ・・・・・(爆)

・・・・・と迷わずタクシー捕まえる事に決定(爆)

半分近く走って私が気ふとメーター見ると・・・・運転手さん・・・・賃走にするの忘れてます(爆)

運転手さんも大笑い。

おかげで運転手さんとも話が弾み、「皇居内に入れるよ」と教えてもらい(私が知らなかっただけですが・涙)

靖国神社に到着。

最後の鳥居の前には「皇族下車」の看板。

ここは明治神宮とは雰囲気違いますね~

でも・・・・こんな良い物も有りました。

三菱艦上戦闘機52型です・・・・はい、零戦です(爆)

 

エンジンは本物でしたがフラップなどはボルト止めしてありましたね~

ついつい・・・・・・マニアックな写真ばかり撮りました(自爆)

 

大好きな零戦52型で満足した後は、皇居に向かいます。

入り口で番号札をもらい中に入ります。

天守閣跡らしい(笑)

 

天守閣跡からの風景です。

 

この後は桜田門に向かいます・・・・(同行者が同業の本丸を見たいと言うもので・笑)

でも・・・・歩き過ぎて私は股関節が痛くなったので途中で挫折、またタクシー捕まえます(爆)

 

そして次は明治神宮に。

皇居から青山通りをとおり、原宿経由しましたが、途中景色をガイド。

ん~ガイド料もらっても良かったかも(爆)

靖国神社に明治神宮と続いて参拝したから・・・御利益あるかな~。

ひたすら歩きに歩いて明治神宮から代々木まで行き両国に向かいます。

東京江戸博物館で時間を潰し、夕方には両国の割烹へ。

ここは本物の相撲部屋です。

雰囲気最高ですよ~

 

まずは刺盛りから。

 

ほど良く酔って来た頃に、お待ちかねの相撲甚句のはじまりです。

地方ではまず見られないので、ここに案内すると凄く喜ばれます。

今回も大変満足してもらう事が出来ました。

8時にお開きにして、またまたタクシーで板橋に向かい2次会に突入。

終了は当然夜中でした(爆)

この日の歩数は2万歩越えましたので・・・・・・翌日は超筋肉痛です(涙)

そして翌日は私が痛い足を我慢して運転して、台場やゲートブリッジを案内しました。

台場では、いつも車から見てる「ゆりかもめ」に始めて乗ってみました(爆)

 

流石に前日の2万歩越えと飲み過ぎでかなり疲れたので、友人を東京タワーで降ろし

やっと解放されました。

あ~疲れた~

 

でも、改めて東京観光してみると、結構楽しかったです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コウさん)
2014-03-10 12:29:18
お疲れさまでした~~。
返信する
Unknown (管理人)
2014-03-10 12:31:38
コウさん。
疲れましたね~
調布まで送る元気無かったです。
今日は・・・歩くの辛いです(汗)
返信する
Unknown (つるちゃん)
2014-03-18 07:25:46
はとバスに乗ればよかったんじゃん。


5963  爆
返信する
Unknown (管理人)
2014-03-18 08:18:13
はとバスも検討しましたが、
余り回れないし、歩いて散策したかったのでね。
車も考えたけど、車デカイし駐車場探すのが
時間もったいないからね。

疲れた
返信する

コメントを投稿