喰らいたい魚を釣る 撃沈パイロット

趣味の飛行機とプラモデルと旅行の日記帳・たまに釣り記

インドネシア・・・1日目

2018-10-19 05:19:05 | 日常

今回はインドネシア視察です。

今回利用する航空会社は「ガルーダ・インドネシア」です。

私は初めてです。ANAとコードシェアしていますから、ANAのマイルもつきます。

出発は羽田国際ターミナルです。

今回は観光では無く、視察なのでジャカルタに到着後アライバル ビザの申請が

必要なので、申請費用の35ドル(米ドル)を両替で用意しました。

一応カードも可能との事ですが、一応ドルで用意しました。(実際は・・・キャッシュオンリーとなってました)

チェックイン後いつもの様に部屋飲み用の酒を買い、ラウンジに直行~。

今回はTIAT LOUNGE ANNEXです。プライオリティパスを持っていても利用できませんが・・・

空港ラウンジですから期待薄です。

実際食べ物は僅かしか有りませんでした。

ビールとオニオンスープだけ頂きました。

今回の機材はB777-300ERです。座席は左の前から2番目です。

 

昨年乗ったJALに続き今回も3点式シートベルトでした。

 

ブランケットはフカフカで、暖かく冷えた機内では大変重宝します。

 

ウエルカムドリンクはシャンパンを頂き、続いての飲み物は赤ワイン(いつものパターンですが・汗)

別にワインに詳しい訳じゃ無いから、CAさんのお勧めをリクエストしました。

グラスとボトルを持ってきて・・・・・・何か聞かれましたが・・・・良く解らない(大汗)

取りあえず返事をすると・・・・テイスティングするかと聞かれたようだった(大笑)

食事は今回は洋食とインドネシア料理と和食の中から、テンダロインの洋食をリクエスト。

前菜。

 

メイン。

以前ベトナム線のANAで食べたヒレステーキがとても美味しかったので、かなり期待しました。

・・・・・でも・・・・・期待外れでした(大汗)。お肉も大きかったのもあり、1/3は残してしまいました。

 

ガルーダのCAさんの、「おもてなし」は国内航空会社よりもすばらしいかもしれません。

ワイングラスが空くと、直ぐにお代わりを聞きに来てくれます(笑)

日本の航空会社ではだいたい声掛けしないとダメな場合が大半ですから、

ついついお代わりをしてしまいました(笑)

デザート・・・半分食べてからの写真(汗)

ガルーダはどうもシェフが搭乗していて、盛りつけと仕上げをシェフが行うようですが、前方のシートに

座っていましたが、その作業は確認出来ませんでした(当然のことですが・笑)

結局進められるがままに、ワインを頂いたので・・・・かなり酔っ払ってしまい大半の時間、ウトウトしていました。

そして、ジャカルタ到着です。

入国審査を受ける前に35ドル支払いアライバルビザを購入ですが・・・やはり現金のみです。

噂では、おつりはくれないとか(笑)

入国も終わり、荷物も受け取りましたが、同行者がなかなか出てきません。

エコノミーもほぼ満席だったようで、荷物がなかなか出てこないようです。

私はその間、入国し通訳に荷物を預け空港ビルの外でまずは一服です(笑)

いや~流石に蒸し暑いですね。1歩建物から出ると汗が噴き出ます。

すでに時間は夕方なので、直ぐホテルに向かいます。

渋滞の町ジャカルタですが、この日は日曜日と言うことで、渋滞はしていますが少し流れています。

 

街中はアジア大会があったと言うのもあり、とても綺麗に整備されていました。

後日良く観察するとあちこちで、作業員が街中を清掃していましたから、綺麗なのは当然ですね。

と言うことで初日は以上~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿