喰らいたい魚を釣る 撃沈パイロット

趣味の飛行機とプラモデルと旅行の日記帳・たまに釣り記

ミステリー クロカン  3

2012-10-24 04:48:34 | FS

今回は長丁場を考えてみました。

設定です。

セスナ172では時間が掛かるのでスピードの速いムーニーにしました。

* スタートは羽田の一般小型機駐機場でコールドアンドダーク。

* 航続距離を伸ばす為に、「燃料は満タン」「乗員は1名」「荷物は無し」

* 気候設定はライブ。

* 時間は6時50分頃(ちょうど明るくなった頃)FS内の場合です。

* 管制のフォローイングは取ってください。

* 途中の給油は必ず途中の空港に着陸して駐機場または給油場に止まり

   給油してください、空中給油はNGです。

   どこの空港でタイミング良く給油するかは自己判断で(燃料計とにらめっこです)

* 同じ日に途中で終了する時は保存してください(飛行中でも、一度着陸しても良いです)

* 機材の時計はエンジンが掛かっている時だけ動きますので、上手く利用してください。

* ムーニーは計器の左上にスピードとVORまでの大まかな到着時間が分で表示されますので

   自分のフライトペースを作って見てください。

VORを取りあえず6時間分ほど記載します(汗)

114.50・・・・・・・・離陸後方位153です

112.50

115.70

113.60

113.30

115.30

117.70

116.30・・・・・・・ここまで約1時間50分            

116.60

115.40

112.30

116.90

116.40・・・・・・・更に1時間50分

109.65

112.50・・・・・・更に40分

111.45

110.85

112.90

115.30

116.20・・・・・・更に2時間

113.90

 

これで予定(全行程)の1/4程度です(汗)

途中景色の良い所が有ったりすれば自由に寄り道しても楽しいかと思います。

また、夕方になって宿泊する時はちゃんと駐機場に止まり、コールドアンドダークにして

保存です。

再スタートの時(翌日)は時間設定を朝に設定すれば、二日目のスタートです。

 

因みに上記の行程で給油が1度は必要になります。(爆)

 

挑戦してみませんか???