宮本内科クリニックのせせらぎ

おすすめ絵本や美味しいもの情報、簡単レシピ等、診療以外の情報を発信していきたいと思います。

ゆとりの時間

2008年10月21日 | ドリンク




普段はブラックでコーヒーを飲むことの多い私ですが、時々ふ~っと肩の力を抜いてリラックスしたい時には、少し甘みのあるものが飲みたくなります。


一日に一回だけでも、たった5分でも、そんなゆったり時間があるとホッとします

このリラックスタイムには、コーヒーやココア、お茶などを簡単にアレンジして飲むのが秘かな楽しみです。


牛乳にマシュマロを2個ぽっとりと入れて電子レンジでチン♪
あとは、エスプレッソを上から注ぎ入れて・・・
これだけでも、なんだかカフェ気分だなぁと、自己満足の時間なのです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれ♪ (コロちかママ)
2008-10-22 18:33:00
なんだかおしゃれなほっと一息の時間を過ごされていますね! 私のほっと一息する時間は最近とれてなくて…。2人の子どもが鼻水を出し、夜もなかなか息苦しいのか寝つきが悪く…先生に診ていただいて、アレルギー&風邪と診断されました。お世話になりました。 おまけに今日午後から主人が熱発して、仕事を早退して帰ってきて…参ります。 あ~、ほっとする時間がほしいよ~!

ところで中国茶はお好きですか? 私のおすすめのお店があって、たま~に友達と行くんですが…。 『茶房玉蘭』というところですが、ご存じですか?熊本市薬園町(浄行寺近くのカガワの自転車のそば)にあるんですが、隠れ家みたいでランチも美味しいし、食後の中国茶がまたいいんですよ! いつか時間があったらご一緒しましょうね。そんな楽しみを夢見て、看病!?を頑張ります。
返信する
コロちかママさんへ (m-clinic)
2008-10-24 00:43:40
おしゃれ…なんて
飲み物をアレンジで楽しむなんて、簡単なことしかしていませんけれど
ゆっくりと呼吸をしながら一息つく時間って大切ですよね。
でも、確かに子育て中だと尚更、自分のリラックスタイムをとるのは難しいですよね。

ご家族の方の体調がよくないと、本当にいろんなことに追われて大変ですね…。
ご主人はいかがでしょうか。
何か心配事などありましたら、ご相談くださいね。

中国茶、好きですよ~!
『玉蘭』はとてもいいよと聞いてはいましたが、まだ一度も行ったことはありません。
雑誌にもよく載っていますね!
ぜひぜひ、近いうちに案内してくださいね♪

それから、本日はありがとうございました!
どのように変身させたのか、またこちらで紹介させていただきますね。
返信する