いらっしゃいませ(^-^)v

ゴンチチ秋祭り@渋谷

ゴンチチ秋祭りの模様をお届けします。
参加された方は「そうそう、こんな感じ~」
補足で思い出したことあったら教えてください。

欠席だった方は想像たくましくしてください☆

三上さん、松村さん、いつもありがとう。

2008.11.28 ゴンチチ30周年記念秋祭り@渋谷オーチャードホール

今年最後の県外遠征ライブ参加は東京。
1年のうちに2回東京行っててすごいな。
台湾も行った(こっちは観光オンリーですが)から、
来年はお財布的に控えめにしないと苦しい火の車(笑)

ゴンチチ結成30周年記念ツアーは福岡公演にも行き、
レポはすでに紹介しています。
DUOでじっくりギターの音色を聴き、堪能しました。
三上さんと松村さんの、二人で創りあげた世界。
アンコールで弾かれた課外授業、
ずっとずっと二人で弾いていてねと、ぐっときたのでした~。

本日はツアースペシャル編。
鍵盤は青柳誠さん(えへへ、嬉しいぜ)と
南部昌江さん。(はじめましてです!)
ベースが渡辺等さん、ドラムが楠均さん。
ダブルヒトシでございます。書き分けのために
等さん と 均ちゃん で紹介しますね。
それからホーンに3人いらしてました。
(お名前忘れた。。。。すみません)
わたしには久しぶりのバンド編成ライブ。
カラフルなサウンドでも聴きたいですもの。

平日、東京でのライブに参加するには
ある意味無理(笑)をすることになります。
わたしもがんばりました~。
福岡と違って貢物なし(笑)ですけど
許してくださいねと言っておきます。

セットリスト、GTファン仲間のヘイさんからお借りします。
速いですねー、アップ。ありがとう!

1部
マルセルでさえも / QED / 忘我の調べ
beautiful days / tampopo(vocal ver.)(ゲストVo. RACHAEL DADD)
山の温泉旅館(feat. 吉野友加(ex. tico moon)(アイリッシュハープ))
Right side of Sorrow / 楽しみな週末 / 7season 4beat
Acoustic eel

2部
課外授業 /
蘇州夜曲(ゲストVo. 遊佐未森) / Daisy/Daisy(ゲストVo. 遊佐未森)
口笛ふいて(ゲストVo. 太田裕美) / 星屑(太田裕美さんのピアノの弾き語りで)
放課後の音楽室 /
Moon River(ゲストVo. 渡辺美里) / サンキュ(ゲストVo. 渡辺美里)
UPC(feat. 清水靖晃(sax)) / 行ってきます(feat. 清水靖晃(sax))
sound of wind(feat. 清水靖晃(sax)) / My Favorite Things(feat. 清水靖晃(sax))

アンコール
scarborough fair
NDD-Night Dizzy Dance(feat. 清水靖晃(sax))

見ていただいてわかる通り、歌ものありです☆

ゴンチチ30周年記念のきれいな、
青紺基調の小さな幕がかかっています。

会場に入ると、知った顔がいっぱい。
みんな席が近くて、ある一帯はファンクラブ会員率高し(笑)

開演時間になりTea For Twoが流れました。
いつものように、お二人登場。
VSODツアーと同じスーツでしょうか。
わたしの座席は2列目の左側。三上さんギター付近。
いつもいつもありがとうございます!→モダネラクラブ様
並んで客席に一礼し、スタンバイする瞬間に
三上さんが客席をざざっと眺めた(素早く)。点呼取った?爆

マルセルでさえも  DUOで。
マルセルからスタートなんて粋だわあ。
記念ライブだ!と思いました。
最初だからか、エンジンすこしずつかかってるような音でした!?
曲終わって、ご挨拶。
”こんばんわ”のコール&レスやメンバー紹介ありまして、
松「ゴンチチ今年結成30周年です」(拍手)
でも、もうすぐ(今年が)終わります(笑)

マルセルのタイトルを紹介して
オリジナルとしては一番古い曲で、
1600回くらいは弾いてる計算になります。。。
松村さんによると今日が1603回目だって笑

QED (の時に、バックに均ちゃんと等さんがついたように思ったけど、違ったかな)
よく演奏される曲なのですが、
イントロ部分がどんどん長くなっているような~。
歌うようなメロデイが長く続いて。。。。。でもどれだけ伸びても
主メロに入る瞬間にふっと二人の呼吸が合っているのが絶妙~。
コツコツという音。。。はお二人のリズム取る左足ですか??

これ、何のアルバムに入ってましたっけ。。。。。沈黙。。。二人とも即答できず。
アルバムが20枚以上になると、どれがどのアルバムかわからなくなる。。。。
客席からも反応あって答え出かけたんですが。。。。。まあ、いいかと
松村さんが他の話題に移っていたのに
三「。。。思い出しました!KITです」松村さん、コケる(笑)
「このアルバム出た頃に僕会社辞めたんですよ、だから間違いありません」
三上さんの、唐突な発言は
時に吉本新喜劇ばりのコケを誘発しそうなタイミングです。
狙ってる。。。。。のかなあ?笑

楽器を持ち替え。紹介。
三上さんソプラノギターで弾いたのは、
冬ソナサントラのなかの曲らしい。。。。
忘我の調べ
アルバムでは一緒にやってる辻さん(パーカッション)がいないので
リズムはおとなしく、浮遊感がいっぱい感じられる演奏。
この曲は比較的最近の作品なんですけど、
何回か耳にしていて、
ライブでの演奏型ができあがっていく様子を
リアルに体験できたように思います。
キラキラキラ。。。。とふんわりまとまった終わり方でした。

beautiful days
バンドのみなさんがささっと入ってきます。
左端に青柳さん(キーボード・ピアノ)、右端に南部さんのキーボード。
わたしの位置からは青柳さんがよく見えます。これも嬉しいでーす!
青柳さんは自分の出番まで♪♪と身体でリズムとっていて
そういう姿もよく見えましたよー。
記憶に自信ないですが、青柳さんがピアニカ吹く聞かせどころがあったのは
この曲と、後にも演奏ある、7シーズン4ビートだったと思う。(楽しみな週末でもだったか?)
青柳さん、吹きもの楽器もあったと思います。
鍵盤と吹き楽器両方できるのがすごい、楽器できんわたしにはあり得ないです。
後半でホーン隊3人出てくるので、吹きもの登場は控えめでしたかね。

この曲、東レ浄水器CM曲に使われていますという話から
三上さんはその浄水器をずっと前からつけていた。。。話は発展し、
最近の電化機器はすごい~三上さんちの電化製品の話へ。
ブルーレイがあるんですって。購入早いですねー。
松村さんはブルーレイと聞いても何だろうという顔、単語は聞いたことあるけどなあって反応。
そのブルーレイ器は、電源を切っていても自動的に何か動いているそうで。。。ちょっと怖い!?
松村さんには意味がさっぱりわかりません笑

三「ある時に、お知らせメールが来るんですよ」
松「どこから?」
三「ブルーレイから」
松「誰宛に?」
三「僕あてに。。。」
何て?録画予約をしていたもののなかに時間が重なっていて録画ができませんでした。。。
松「予約した時にすぐ重なってますよと言えばいいじゃないですか。。」
そういうとこが人間みたいでいいじゃないですか。。。。笑
メールをくれるブルーレイに愛着がわいているようです。

”白い告白”と言ってた洗濯機の話にも飛躍。。。。
夜中に自動的に作動するのはいいが、まるで泣いているような音がする。。。。
三上さんは機械相手でも(人間か動物かのように)かわいがって見ちゃうとこがあり
こーいうのは松村さんは全く理解できないエリアだと思われます笑
言いたいだけ言って終わっちゃう三上さん。
また思いついたらお願いしますねー。

本日はゲストがたくさんいます。
最初のゲスト、レイチェルダッドさん。白でまとめた衣装。
tampopo(vocal ver.)
レイチェルさんの乾いたボーカル声が合うんですよねー。
タンポポという単語の音を気にいって歌詞にそのままはめたそうです。
かわいらしい響きあります。
展開部っていうのかしらのメロデイ、
♪What are these strange times that we're living in?♪
に続くフレーズの中の supposed の、ブリティッシュ発音、
響きが好きで、真似してイギリス人気分(笑)。
レイチェルさんは歌が終わるとスタスタと帰り、
松村さんが呼び止めたのもわかんなかったみたいです笑

2人めのゲスト 吉野さん アイリッシュハープ担当です。
同じく白い印象で、妖精のような細さもあって。
松村さん、ハープの音色を聴くと羽が生えて飛びそうだと言い、
ナレーションつけたくなる。。。。と吉野さんにハープを弾いてもらい、
「この地球という星は。。。」即興で話してた。

三上さんが僕も。。。。と、「その星は。。。。年金問題で。。。。」(会場笑い)とつなげる。
ハープの音はいろんな問題が起きているとこで聴いてもらったらいい、
まとまらない会議場でそれぞれが
”小アイリッシュハープ”を持ち、鳴らしたら解決する。。。。らしいですよ?
山の温泉旅館 
ハープ加わると豊かな音になりますね~。
和風なメロ展開のとこが温泉旅館とタイトルについたゆえんでしょうかねえ。
吉野さんも演奏参加は1曲でした。

Right side of Sorrow
オリジナルではストリングスが豊かな音で聴かせるパートを
(出だしの、降ってくるように届いてくるあの音!)
キーボード2人から弾いていました。
青柳さん一人では足りなかった理由がわかります。
中間部の、ストリングス(今日はキーボード)がゆっくりと上昇して空に届くかのように鳴って
また主メロ(途中)に戻るシーンもロマンチックで好きです。

楽しみな週末
映画音楽にもなりそうな作品が続きます。
ユーモラスにのびのびと弾いています☆
心地良いゴンチチサウンドいっぱい。

7season 4beat
これ激しいノリの曲ではないのだけども三上さん、ご機嫌さんでした。
ふふん♪と鼻歌出そうな勢い。

1部最後の曲です  Acoustic eel  うふふ、嬉しいわあ。
これまでにもいろんなパターンで演奏聴いていて、その都度楽しい。踊れちゃう。
今日の演奏はオトナだった。テンポも抑え目にして、がっつり揺らす、そんな感じ。
ベース渡辺等さんの音が太くてグオーーンと出ていた。
三上さんのソロがいい感じに伸びていて、前後左右自由自在って感じ。
わーーい、バンドスタイルで聴いているーーー!って思って
嬉しくなる1曲☆

休憩時間となり、トイレに行くと
並んでた後ろの方で初ゴンチチライブ参加の方?の声があり、
「。。。人柄っていうのかな、あったかいのね、そこがいいね」
大きくうなずける言葉でした。
レイチェルさんもフツーにお客と同じトイレ待ちに並んでいてびっくりしました。
ステージでは大きく見えたんだけど生で会うと小柄な方でしたー。

恒例?の、
松村さんから「2部です!」宣言があって2部開始。

課外授業
今日は三上さん、いつも通りだった。
(福岡公演の時は三上さんが松村さんの方を長いこと見つめてて
それが心配そうな目線だったのです。)
今日は眼を閉じてギターの音に集中。

次のゲストです。。。。遊佐未森さん。みもりんの登場だ~!

ゴンチチとみもりんの共演、
両方のファンであるわたしには念願のステージ。
共通した仲間が多くて、音楽のタイプは異なっても
通じる音楽言語が介在していると思ってて。
きっと和やかな空気が広がるだろうなと。
(みもファン歴の方がゴンチチファン歴より長いんですよね~、わたし。
デビューはゴンチチの方が先です)

登場~。花束2種類抱えて出てきました。
ボーカルマイクはわたしの目の前位置です!うひょーーー!

みも「30周年おめでとうございます~お花を~」お二人に花束贈呈。
松村さんが、三上さんに「これ、どうしますか」
三「ここに置くしか。。。。。」GTBoxの上にちょこん。
松「危ないですね。」
みも「(途中で)ドサッ!と落ちたりして。。。」ふふふふって笑ってました。

衣装は色味抑え目の、ゴールドがかったベージュのトップスと
おとなしめのピンク色のスカート。
ゴールドコサージュのついたカチューシャされてました。
衣装はソングトラベルのと似てたけど少しデザイン違います。
カチューシャも大きめのモチーフだったかも。

松「ちょっと遊佐さんと僕たち3人だけで(演奏)やりましょうか」
三上さんはソプラノギターに。
イントロが流れて、ああーー、これか! 蘇州夜曲
いろんな方が歌われていますが
みもりんが歌うと、彼女の高音域の特性もあって、
天から降りてくるような響き。柔らかくて高貴な音になりますね。
そして優しいだけではなく、芯にしっかりしたものもあるような。
1番はしっとりと進み、2番になってからテンポアレンジが変って
弾むような演奏になりました。ゴンチチらしいっていうのかな。

昭和歌謡カバーのアルバムが2枚あるのですよとみもりんが説明してました。
そして春にNEWアルバムが出る予定。
三上さんが1曲提供したそうです。
三「曲が書けたという喜びと、もらったお花を」早く家に持って帰って
ブルーレイにメールを出したい。。。撫でたいとも言わなかったかしら?(爆笑)
愛情表現の証はとにかく撫でることだと
数日前に出演されたテレビ番組で言ってましたから。

もう1曲はみもりんの作品、デイジーデイジー。
みも「今、海沿いに住んでいるので」
歌詞のなかにそんな表現あるのです。
こちらはバンドみんなが演奏に加わります。
07年のカフェミモにて三上さんがゲスト参加された時にも弾かれました。

この曲のテーマは「変らない友情」
もともとはみもりんとも仲良しの、
おーなり由子さんに書いたんじゃないかと思いますが
みもりんからゴンチチのお二人への曲にも思えますね。
オリジナルよりぐっと明るい光がこぼれるようなキーボード音がついてました。
そんなにテンポアップする曲ではないですけど、三上さんの足はノリノリ。

♪はじめて逢って 何年過ぎた? 二人おとなになれたかな?♪
みもりんからお二人へのメッセージのように聞こえます。

わたしの耳には
♪あなたにはいつも すくわれてるばかり♪
ゴンチチのお二人&みもりんには 本当にいつも助けられています♪

三上さんの弾いてる姿も見たいわ、
やっぱ歌うみもりんを見なきゃと目線が忙しかったです。
8割みもりん見てました!へへ。
間奏のとこで、ゆっくりふんわりみもダンス。。。演奏に合わせて揺れていて、
音楽の波にふんわりしていました☆
歌が終わって
♪いーつまでも♪とみもりんが歌って
♪デイジー&デイジー♪→ここのバックコーラスは均ちゃんでした~。
均ちゃんはカフェミモで(みもりんの春ライブ)いつもいい味出しているのです、息合っていまーす。

わたしにとってはステキな2曲が過ぎました。
これからもまた共演チャンスあるといいですねーーー。

次は太田裕美さん。
ゴンチチとはおつきあい長いですー!
福岡Pはお越しじゃないのかしら?
赤×黒のチェックワンピースに首と袖部分が黒のトップス重ね。

太田さん「二人が登場して、客席に礼して着席してギター持って。。」
その流れが息がぴったり、あうんの呼吸で
「さすが、漫才師に間違われただけのことはある。。。。。」はははは。
かなり前のこと、コンサート後ステージ衣装のままで新幹線ホームに立っていたら
敏江・玲児さん(?)に見つかり、ものすごい厳しい眼でにらまれたとか。
「こいつらどこの新人や!」と笑
ミュージシャンには見えなかった。。。。。ということですね?

ゴンチチが太田さんと一緒にやっている曲。。。。ということで
口笛ふいて 松村さんも歌います!
太田さんのかわいらしい声と
松村さんの優しい歌声が合わさって、ほんわかします。
歌がメインなので?三上さんに余裕が感じられます笑

歌終わって太田さん「。。。これ、キーが高いんですよね。。。」たしかに。
誰が作ったんですかねー。松村さんもしんどいですよと話していました。
松村さんは太田さんの初デュエット相手でして。。。
松「僕が”はじめての男”ですね?」(会場笑い)

ここで太田さんのピアノ弾き語りをします。。。。
松「休ませてください(笑)」 お二人はひっこみます。

太田さんがピアノに向かって座り、
お二人への愛あるメッセージを披露。
松村さんの雨男ぶり。。。。嵐を呼ぶ伝説(笑)も話してましたね。
星屑という、自身の曲を歌われました。優しい歌。
太田さん退場されて、お二人再登場。

DUOで 放課後の音楽室
シンプルイズベスト。ゴンチチの代表曲。

太田さんで思い出したようです、
松「NHKの快適音楽 年末特番に太田さんが出ます」12月27日オンエア。
もう一人は中野明海さん。「美」についてトークするらしい。
どんな構成なのでしょうか。楽しみにしています!

次のゲスト 渡辺美里さん。
美里さんは緑色のベルベットのジャケットがすごいゴージャスでした。
髪型もボリュームあるまとめ方だったなあ。
美「アルバムチェックしてますよ。最近の映画のぶんも持ってます。
  。。何でしたっけ。。。。働けども働けども?」ははははは。ナイスだ。
松「歩いても歩いても ですよ!」と返す合間に
三「まさに僕らのことですよね。。。。」(ボソッと)

Moon River 
ゴンチチ伴奏のムーンリバー3人めですよ、聴くの。
原田知世さんとフライドプライドのボーカルさん歌で聴いたことある。
それぞれテイストが異なっておもしろいです。
美里さん歌は力強い、
たとえば”夢”というものが空中に浮かんでいるとしたら
それを、ががーーーっと奪いとっちゃうような、たくましさを感じますねっ。

もう1曲は美里さんの曲。セルフカバーアルバムにゴンチチ参加。
美里さんとゴンチチでユニットを作る時は 
ゴンチチナベでどうでしょうかと提案されてました。
いいな、おいしそう!?笑
美里さんの作品は、サンキュという曲で、
松「聴いていて涙が出そうになったくらいいい曲だと思いました」
オリジナルでも聴いたことある曲だと思う。あたたかい曲です。

最後のゲストは清水靖晃さん
現れただけでミュージシャンオーラをばりばり放っておられます。
清水さんの前ではゴンチチのお二人は普通のオジサマです笑
眼力も相当あります!抱えてるサックスがまぶしいー。

バンドみんなでUPC うわーーーー。カラフル。
バンドのみなさんががしゃがしゃ弾いてる間にも
お二人はリズム取りのように弾かれててその姿を見るのもいいです。

その勢いで 新譜1曲目にもってきた目玉作品 行ってきます  に突入!
松「この曲が。。。。ピークです」とか言わなかったかしら。
アルバムでも華やかなホーンアレンジ。清水さんが担当。
すごーく楽しい仕上がりになりました。ホーン音デカイもんねー。
松村さーん、がんばれーーーー!(応援)
というのも、この曲では松村さんのリズミングが重要だと思うので。

続くsound of windも元気のよい演奏で、バンドで聴くと映える。
ホーンの♪チャチャ♪がね、ひれがついたように躍動感がある。

賑やかな曲が続いて最後にMy Favorite Things
DUOで聴くだけでもロックな感じなのに、バンドでしょ。
強い。激しさのある演奏。
VSOD福岡でも聴いた、三上さんが静かにメロデイを弾き、
松村さんがダン!とぶつけてきて始まるバージョンでした!
バンドサウンドで聴くとぶっとい音になっております。
等さんがいるとimageではおなじみのベースソロもあるーーー。
均ちゃんのドラムソロがブリッジになってエンディングに続きます。
それにしても終盤に激しい曲いっぱい持ってきたんですねえ。

三上さん、本編最後2曲めぐらいから
演奏終わって次にいく間に
左手の指を伸ばすような仕草があって(つったのかな??)
そんな状態でこんな激しい曲大丈夫かなあと思いました。
無事に弾き終わりましたよ。

アンコール待ちの拍手の間。
スクリーンにゴンチチアルバム作品群がずらずらーーーと登場。
○○年 に☆☆という作品タイトルとジャケットが映って流れていきます。
歴史感じますねー。枚数は数えてないです。いっぱいありますわ。
途中からはリアルタイムでわかります。
たくさんステキな作品をありがとうと思いながら見ていました。
ゴンチチのファン歴こんなに長くなるとはねーー。

アンコールにこたえて
DUOでscarborough fair
松村さんアルペジオ音が幻想的で好きです、できた経緯は意外でした。
(福岡ライブレポ参照)
サイモンとガーファンクルを越えたできになりました!(松村さん談)

もう1曲。バンドそろってNDD 清水さんも。
音量がすごーく大きかった。
これも激しい曲ですが、本日のアコイル(acoustic eel)演奏と同様、
低音が生きた、横に揺れる感じの演奏。
もーーーーう、かっこいいいーーー の一言。
バックのみなさんのソロパートを活かしたアレンジで
お二人もバックカット切りつつ楽しそう。
。。。そう、お二人が主役のライブなのに、
ゲストがいるとみなさんに譲っちゃうとこが、お二人らしいなあ。
立ち上がりたかった仲間もいたようで。
わたしはノリノリで聴いてはいましたが、立ちあがるのは考えなかったなあ。
締めは松村さんが立ち上がってGO!

今日はサイン会には参加しないので本格的に始まる直前まで
少し離れたとこでお二人を見ていました。
今日もたくさんのお客さんがサイン会に並んでいました!

サイン会に参加してる友達を待っている間、
オーチャード玄関のとこにいまして。
男性が出てきて立ち止まり、マフラーを巻きなおす。。。誰かに似ている。。。。
羽毛田丈史さんだ!!わたしが、あっと思って見ていたからか
向こうも「ん?」という顔で見られました。
羽毛田さんのサポートでまたゴンチチサウンドを聴きたいなあ。
LiveImageがある。。。。でしょうけども。

お二人の才能はすばらしいもの、他に代えの利かないもの。
それだけじゃなく、周りのスタッフ・ミュージシャンに愛されていて
それが伝染して漂っていたコンサートだったです。
いいないいなあと思います。
腕が動く限り(笑)お二人でギターを弾いて楽しませてくださいね!
30周年おめでとうございました。
40周年・50周年。。。。とこんなライブあるなら来ますから!
東京まで来た甲斐がありましたよ。

その後、残れる仲間で焼肉打ち上げをし、さらにbarでも話し込み。
深夜の渋谷は「言葉の通じる外国」だと気合入れながら
(夜の台北を歩く時のような感じで)
ものすごい若者の群れを縫いながら宿に帰りました。
ほとんど1時。

2~3時間仮眠して始発の新幹線で広島に帰り、仕事へ。
”VSOD”な時間を過ごしてきた!と思いました。行けてよかった。
始発出勤、博多からは経験数回あります。
東京からでもできるじゃん。午前半休で。次回への参考ですね(爆)、

コメント一覧

ちはる
あきこ・りんごさん
会場でちらっとお会いできてよかったです☆
また会いましょうねーーー。

青柳さんのピアノもよかったですよね。
わたしは楽しく聴けました。

羽毛田さんの姿を見られたのはラッキーでした。
いまやイマージュ音楽総監督(またの名を生徒会長とも言う笑)ですものね。。。。。ご立派になられてますわ。
あきこ・りんご
今頃失礼しまーす。
怒涛の東京ツアー力作レポ、2度行った気分になりますね!
ありがとうございます!{スマイル}

羽毛田さんもいらしてたんですね。
一番最近、ゴンチチライブに参加された羽毛田さんを私が見たのは、
確か去年の秋、上野の国立博物館前の屋外ライブ。
(「最近」じゃないですね・・・汗)
「ゲスト」としてのご参加でした。
すでに大物の羽毛田さん、
これからはゲスト出演なんだなーと思ったんですよね。。。
次の機会はくるのだろうか。
(あ、もちろん、青柳さんのピアノもかっこよくて大好きです!)
ちはる
>ようさん
この間はどうも!焼肉もご一緒しましたね~。
ブログ紹介ありがとうございます!
いろんな視点でレポを読めるから嬉しいなあ。

札幌。。。。広島からだとちょっと気合が必要なので
そのぶん大阪行った時のレポはがんがんあげてますからねっ。
またお越しくださいませ。

imageもわたし、かなり参加してますよー。


よう
http://you-life.blog.so-net.ne.jp/
ちはるさんへ
こんばんは。ようです。
pine社長のブログに書き込ませていただきましたが、
「秋祭り」レポート、読ませていただきました。
女性視点でよく描写された、大作ですね。
私のブログのアドレスも入れておきますので、
よろしかったら、お立ち寄りください。
まだ、立ち上げたばかりで、殆ど記事はアップ出来ていませんが...。
ちはる
なおちちさん、ごぶさたしておりました!
オーチャードのロビーでpine社長とお二人でいらしてて
無事に来られた(お仕事大変そうと伺っていたので)のを
確認できてよかったです!

わたしはギター弾かないからゴンチチの
ギター上のすばらしいテクニックを表現できず。。。。。
それ以外のとこの再現をがんばりました(爆)

なおちちさんのギタープレイも聴いてレポせねばなりませんでしょうか?ふふふ。
なおちち
http://pub.ne.jp/naotiti/
出遅れました。。。すみません。
銘菓「月下の栗」発売の為
バタバタとしておりましたぁ~

で・・・読んだよ~
まるで行った気になれますねぇ~
って私行きましたよね(笑)
ここまで、覚えていないので2度楽しめた感じです。
またまたお会いできる日を楽しみにしておりまするぅ~
では!
ちはる
>としさん
みもりんとゴンチチのお二人とは長いおつきあいで
どこか似ている空気があって、ステージ共演実現してほしい~と
ずーーーっと思っていました。それを見ることができて
とても感激☆です。デイジーデイジーはカフェミモセブンでも
三上さんギターで聴けました。お好きなんでしょうかね。

>hideさん
もうね、アホでしょーーーー?そこまでするか?と
聞かれてもしょうがないです。
でも、大きな障害がなかったということはわたしが行ってもいいと
いうことだと言い聞かせて(笑)すばらしいライブの目撃者になれました!行ってよかったです。hideさんとも対面できましたしね笑
hide
相変わらず、愛情溢れる詳細なレポですねぇ!

それにしても、今回の弾丸東京ツアー、凄すぎです。
とし
読み終わって、無性にDaisy/Daisyが聞きたくなりました。
いい曲ですな。
ニューアルバムで三上さんが曲を書いているのですね。
こりゃ楽しみだわ。
ちはる
みなさま、レスありがとう!

>わかめさん
わかめさんが秋祭りの感動を某ブログに書き込んだことから反応があって嬉しかったですよーー(にこにこ)その勢いでレポが速く仕上がりました、ありがとーーー。 白い告白。。。って言われましたよね、三上さん。
かわいいんだろうなあ、洗濯機(笑)。

>ヘイさん
ライブ終わったのも遅かったですからね、打ち上げ不参加残念でした。わたしも本当は土曜日ゆっくり東京滞在のはずだったんだけどねーーー。行けてよかったです。今度いつ行けるかなあ東京。

>まみさん
まみさんがライブ欠席だと当日知って、ものすごく残念で、ゆえに
早くレポを書かねばと思ったのでした。行った気になってくださいねー。
そしてまたゴンチチ関連の何かでご一緒できますように。

>タチヤマさん
タチヤマさんも秋祭り欠席だったのですね。。。うーーん残念ーーー。
がんばりましたよーーー。
ラッキーなことにDUOの福岡も参加できたのでタイプの異なるライブに
参加できたのもよかったです。またの機会にお会いしましょう!
タチヤマ
秋祭りレポ、楽しく拝見しました。
ありがとうございます!

参加できなかった私も、参加したような気分になりましたよ♪

後半が怒涛の構成でしたね。
その躍動感が伝わってきました。

「ゴンチチの軌跡」ちょっとうるっときそうですね。
見てみたかった。。。

年末の快適音楽の頃は、もう帰省していますので、
帰省先で特番を楽しみに聴きたいと思います♪

まみ
レポありがとうございます。
欠席したワタシ、何度も繰り返し読みました{YES}

行ってないくせに 会場の座席に座ってライブを見ているような感じになりました。
スクリーンに映し出された「ゴンチチの軌跡」を見たら きっとジーンとしてしまっただろうなぁと思います。

そしてブルーレイと洗濯機の話、松村さんと三上さん かみ合わないところが笑ってしまいますね。

今回は 本当にお疲れ様でした。
また お会いできることを楽しみにしています。
ヘイサン・デヤンノ
遠征お疲れ様でした。
大作レポ楽しませていただきました。

今回は焼肉にも行かずに帰ってしまいましたが、この次はぜひともお付き合いさせていただきまッス。

ちなみにホーンに3人は、ゲスト扱いの清水さんのほか、トロンボーンの松本治さんと、トランペットの木幡光邦さん(鶏冠ヘア{にわとり}最高!)でした。
わかめ
一気しました~もちろん「飲み」じゃなくて「読み」ですけどね(笑)

アタシ、ナレーションのところ、ちょっとはずしてたんです。(バッグの
中のリップクリームを探してて。GTのお二人、ごめんなさい)松村さ
んのナレーションは聴こえてましたが、三上さんが何をおっしゃたの
か、実はよくわからず。年金問題、まだ尾を引きずってるのかな?

「白い告白」…三上邸にある洗濯機は「白い約束」のはず。人間、心
にないことは口に出ないはずなので、深層心理に「告白」というキー
ワードがあったのかも。あ、ブルーレイ・レコーダーに対しての愛情
表現でしょうか。そうそう、ご本人は撫でるのも、撫でられるのもお好
きのようですもんね。

ということでまたぜひ、東京でバリバリやりましょうね。あの日、渋谷
のジャングルに置いていってしまってごめんなさいでした。最近、飲
む回数を減らしていたので、実はえらく酔ってて。今度はちゃんとホ
テルまで送っていきますので、どうかひとつこれに懲りずに…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポ2008」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事