いらっしゃいませ(^-^)v

カフェミモの前に。

大阪に行くと行きたくなるとこいくつかあります。
カフェミモに参加するまでに訪れたところを紹介☆

12時前には大阪入りしてました。さてどこに行こうかな?
おなかすいたので何か食べたいぞ。
うーーーん。。。。。やっぱり行ってしまった、カンテグランデ中津本店。

中津駅を降りて向かっていたところ。。。。女の人が私の方を見ています。
うむむ?もしかして。。。?そ知らぬ顔で歩き続けると。。。。
「あのー、すみませーん」「ラマダホテルはどこですか?」わちゃあー。
わたくし、「全国道尋ねられ選手権」というものがあるならば
上位入賞できるくらい道を尋ねられるんですよ。聞いてくださいって顔に書いてあるのかな。
「あ、ラマダはですね、一本大きな道の向かいにありますよー」
以前に宿泊したことのある友達との待ち合わせ場所だったからすらすら答えられたけど。
大阪に来ても道聞かれるのよねえ。。。。

カンテ、シロちゃんは不在でした。

食べたいなあと思っていたドライカレーを注文。ふふ。
座っていた席から振り返ると。。。。あら?兄弟がいたんだ!

yoursongs,oursongsの時に行った時は似たお人形を見つけて笑い。
今回も雑貨売り場にいらしてました。

それから地下鉄に乗って移動。行ってみようと思っていたとこあります。
四つ橋駅で降りて歩いてゆく。。。。。
アパートのような建物の上の階。。。。階段途中に「今五合目」とイラストが
飾ってあって、到着~。オソブランコ。

一度おじゃましてみたいと思っていたお店は、アパートの住居部分を使っていて
想像していたのよりずっと小さなお店でした。
広島で言うとmocamocaみたいなお店かな。かわいい雑貨を買い付けていたり
知り合いのデザイナーさんの作品を置いていたり、
オソブランコさん自前のハンドメイド作品があったり。。という場所。

ゴンチチのお二人、こういうお店が好きみたいで時々紹介してるんです。
ゴン三上さんはお店のために「白いマルシェの熊」という曲を書かれていて。
よし!行ってみようと思ったのでした。
友達用に小物を買って会計時に「誰かからの紹介で来られましたか?」
わたし「はい。ゴンチチのお二人から。。。。」
かなり驚かれてお話がスタート。

お店の方が言うにはお二人がこの店のことを紹介して以来、遠方からのお客様が
急増したらしいです。嬉しい悲鳴ってやつですかね。
いっぱい楽しいお話を伺いました!
お店の方「東京からも来られた方がいらしてて。。。」
わたし「わたしも何人か知ってるかも。。。」
お店の方「○○さんですか?△△さんかな?」→二人ともわたしのゴンチチ友でした爆
オソブランコさんからmakomoくんトートバッグ(三上さんがすごいプッシュしてたから)を
ネット購入したため、わたしの存在もすぐバレました。「まあ、広島からなんですね!」
ははは、そうなんです。

お店の方「ゴンチチのファンの方はすごいですよね~」
そうですかね、お勧めしてたら行ってみたいもんですよ~。
ゴンチチファン全員がすごいのではなく、チクワブログのみなさんがすごいんだと思います。。。笑

チチ松村さんは周囲のお店をご自慢の自転車(赤いあの自転車かな)で
回っているらしいし、何かあれば店に顔を出し、一筆添えたりされるそうです。
マメというかなんというか。
ゴン三上さんといえばネットでいろいろ検索するのが好きで
偶然ここを見つけ、松村さんに所在を尋ねたそうです。
で、松村さんに連れられて三上さんもやってきたそうです~。
はじめてお二人が店に来られた時は固まりましたと。

カンテグランデの井上オーナーはゴンチチの音楽もお好きなんで、
(その縁もがあり、ゴンチチのファンクラブイベントをカンテ中津で行ったことあり)
そういうとこを経由すればゴンチチとウルフルズだってつながっていくわけなのね。
もー、いっぱいお話させていただいて嬉しかったです。
またお邪魔したいです。

さんざんしゃべってお店を出て。高速はさんで向こうはアメ村。
堀江の静かな感じとぜんぜん雰囲気が違っていておもしろいなあ。

☆続きは次回に。

コメント一覧

ちはる
わかめさんと Mさん でしたよ、お店の人が挙げてくださったのは笑
わかめ
GTコンサートを直前に控えたあの日。堀江は慣れているはずだったのに、かなり迷ってオソブランコさんに到着しました。真冬なのに汗までかいて…。おまけに迷ったせいか、妙な勢いでお店に入ったわたしを、まったり迎えてくださったオソさん&ブランコさん。そうこうしているうちに、別の友も到着。

ちはるさんに告げてくださった「○○さん」か「△△さん」のどちらかであってほしい~と思う、今日この頃。大阪に行った時は、ふらっと立ち寄りたいお店であります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事