呂先生の中国語ブログ

皆様の中国語学習をサポートいたします~

藤原紀香さん NHK「中国語講座」4月から出演

2011年03月01日 | 中国メディア


↑女優の藤原紀香がNHKの語学番組「テレビで中国語」
  3月28日スタート月曜23:00に生徒役で出演予定


↑会見では「北京の空港で購入した」という自前のチャイナドレス姿で登場
  黒地でピンクの蝶々模様が入ったチャイナドレスで美しい~!

「今年の初夢は中国語をしゃべっている夢だった。先日も北京に行ったので、あちらの言葉を覚えたい」と会見で語っていました。「中国から映画の脚本も届いている模様で、中国語のセリフもあり、出てみようかな」と自信を見せられていたそうです。

2000年初頭からも香港映画や日中共同制作番組に出演されていますね~もともと中国語に触れる機会が多かった藤原紀香さん!今後番組を通して、中国語や中国の文化の紹介等、多方面での活躍を期待しています。

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (1キャラット)
2011-03-22 17:46:14
こんにちは、
紀香さんのチャイナドレス
きれいですね
4月から
中国語勉強しよっと
返信する

コメントを投稿