呂先生の中国語ブログ

皆様の中国語学習をサポートいたします~

ナッツの種類

2009年09月15日 | 中国のグルメ・漢方・茶

中国ではナッツの種類が豊かでいろいろあり、値段も安いです。特に秋はナッツの美味しい季節ですね~ひまわりの種とスイカの種以外によく食べるナッツを中国語で紹介します。
    
     花生(huā shēng)→ピーナッツ
    
     杏仁(xìng rén)→アーモンド
    
     核桃(hé tao)→クルミ
    
     榛子(zhēn zi)→ヘーゼルナッツ
     
        开心果(kāi xīn guŏ)→ピスタチオ
        
         腰果(yāo guŏ)→カシューナッツ
        
         松子(sōng zĭ)→松の実
        
         鲍鱼果(bào yú guŏ)
          ↓ 
問題は最後のこれ見た目はアワビのようなナッツですが、日本語が不明ですので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂きければと思います。请多指教!

関連記事:
中国のおやつ

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
   呂老師中国語


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナッツの名前 (Qianxun)
2009-09-15 23:51:36
はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいています

中国語の勉強のあいまの息抜きに、とても重宝しています

ナッツの名前ですが、ブラジルナッツではないでしょうか?
http://www.wikicookrecipe.com/wikicookrecipe/index.php?title=%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%84
とても良く似ていると思います
返信する
ナッツの名前 (巴西坚果)
2009-09-16 00:31:57
ブラジルナッツ(巴西坚果)
http://ask.koubei.com/question/1307060303599.html
返信する
はじめまして^^ ()
2009-09-16 11:32:20
はじめまして
ブログ村ランキングから来ました!

ブログも中国風で良い感じですね^^

僕は以前、中国語を音読で勉強してた事がありますが…実際に中国の方と話すと、まったく通じなくて、やっぱり中国語は音調重視がベストなんだろうかと思いました。

ところで、ナッツの種類がこんなにあるってのは初めて知りました☆

そういえば、中国の友人の家に遊びに行った時日本の柿ピーをお土産に持って行ったんですが、これはかなり評判が良かったですよ!!!

中国語の学習頑張ってくださいという意味を込めて、ランキングクリックしておきました^^;
返信する
呂老師 (ナッツの名前)
2009-09-16 19:19:09
Qianxunさん、はじめまして。
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。そうですね、ブラジルナッツですね。アドバイス助かりました。
返信する
ナッツの名前 (呂老師)
2009-09-16 19:20:54
巴西坚果さん、はじめまして。
中国語でも出ていましたね。ありがとうございました。
返信する
ナッツの名前 (呂老師)
2009-09-17 21:52:09
涼さん、はじめまして。
ブログへのご訪問と応援のクリックありがとうございます。中国語はやはり発音が大事ですね~日本の柿ピーをお土産の参考にさせて頂きます。今後ともよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (chloroquineorigin)
2021-05-22 07:28:51
buy chloroquine online https://chloroquineorigin.com/ - chloroquine prophylaxis chloroquine phosphate generic chloroquine phosphate generic name chloroquine phosphate generic
返信する

コメントを投稿