エエ味だしてます(笑)

2007-06-25 17:49:58 | DAIRY
子供番組ネタです。

今放送してる仮面ライダー電王
ちょっと、いやかなり面白い事になってますわ。

主人公の良太郎にイマジンという怪人が乗り移って
仮面ライダーになるんですが、このイマジンがすごい面白い。
4種類のイマジンが「我先に」と良太郎に乗り移るんです。

毎回出てくる悪者もいちおうイマジンらしいですわ。
良いイマジンと悪いイマジンがいるのか

主人公良太郎の紹介がこれまた面白い。
今までこんなライダーおらんかったやろ?って。
とてつもなく不運つづきの人生を送る男。
毎日が不運のオンパレードであり、
ほとんどの時間は何かに巻きこまれて翻弄されている。
突然イマジンに憑依され、
慌てふためいている間にヒーローになってしまった。
体力も知力も根性もないが、イマジンに憑依されると、
人間離れしたスーパーパワーを発揮する。

こんな出演者紹介ってある?
ま、確かに第一回放送見たときはビビッたわ。
自転車で道を走ってるとひっくりかえる。
ひっくり返った拍子に、チンピラに絡まれる。
ボコボコにされ帰宅。。。。。チ~ンですわ。

でもね、4種類のイマジンに憑依されると、人格まで変わるんですよ。
いちおう声優さんが吹き替えてるんやけど、
表情やら動きも良太郎じゃなくなるってのがスゴイ

4種類のイマジンはいつもデンライナーって電車に乗ってるんです。
その中で、お喋りしたり、お茶したり、雑誌を読んだり、トレーニングしたり・・・
あ、今週はお風呂に入ってた(らしい)な。
風呂桶もってさ、頭にタオル巻いてさ、腰にもタオル巻いてたって
アンタらって一体何モン(笑)



いや~風呂上りの3人の会話に爆笑。
あ、一人だけ地べたに寝転んで落書きして遊んでるイマジンもいたな。

4種類のイマジンはそれぞれ昔話~太郎がモチーフになってるのよ。
それぞれの紹介はコチラに詳しく載っとりますわ。

それぞれの性格が会話の端々に顕れるんですよ~
お風呂から出てきたモモタロス&ウラタロス&キンタロスの三名。
モモタロスがウラタロスに
「テメエの身体から出汁が出てんだよ!出汁がッ! テメエはスッポンか

そこでウラタロスも反撃
「あ、溺れて飲んじゃったんだ?!」

・・・確かに海亀のイメージなんかもしれんが、イマジンから出汁が出るって・・・
それってどない???(笑)しかもスッポンって・・・

いちおう特撮ヒーロー系やし戦うんやけど、
もう筋はどうでもエエわ(笑) このモロモロのやりとりがおもろい

また新しい仮面ライダーも先々週くらいから出てるし。
そっちのイマジンも面白いんですわ
人間の主人公より、イマジン方がキャラが濃いねんッ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういや (ねね)
2007-06-27 13:14:22
昨日の夜、バラエティ番組に
佐藤健くんと中村優くん(やったかな?)
が出てたわ~。
子供ら
「あーーー。良太郎やー。
 桜井ゆうとやーーー。」って大はしゃぎやってん。
ま、一緒にゲキレンジャーも出てたし
ウルサイウルサイ^^;;;

相変わらず、健くんは可愛かった

私も最近はイマジン達のやりとりを見逃すまい!と
必死で見てるで~(笑)
返信する
ねねちん> (るな)
2007-06-28 00:15:38
出てたな~録画したで(笑)
健くんの素の声が聞いてみたかってん。
でも、まんま良太郎やったな。
3人の中で一番小さかったな~
ちょっと散髪して欲しかったけどさ。
ま、可愛いし許すわ(笑)

弘道お兄さんも出てたな・・・
返信する
せやねん (ねね)
2007-06-28 08:06:17
弘道お兄さん出てたけど、影薄かった(笑)

ちょうど寄り合いで旦那おれへんかったから、
4人で見ててんけど、
4人ともが「良太郎やー。ゲキレッドやー」やったわ

健くん、一番若いねん。
18歳やもんなぁ。
アタシの半分やで・・・。
小さくてもなんでもかまへん。
可愛いから(笑)

またユックリしゃべろうな^^
返信する
ねねちん> (るな)
2007-06-28 15:21:57
半分ッ
なんか、ガガガガ~~~~ンやわ
18歳やもんな・・・結以がもうすぐ12歳やもん。
子供らと6個しか違わんねんで~
息子状態やん。
友達で18くらいで子供産んでる子が居るし、
そこやともっと大きいもんな。
十分我が子状態やん・・・・・なんか悲しいな

藤森神社行くんやろ?
また相談せんとな~
返信する

コメントを投稿