携帯

2009-02-01 21:08:36 | DAIRY
最近私の周りで機種変する人が多い。

「ねねの小路」のねねちん。
docomo SH-02A
め~っちゃ薄型の520万画素携帯

でもこの機種って開くのめちゃ難しくない?
ショップでパパと一緒に「どうやって開けるん?!」って難儀した。

と言うてたパパも機種変した。
docomo N-02A
サービスやら機能がフルらしい。
しかも薄型で操作パネルがキラキラしてる。

今日、長女が電話を変えた。機種変じゃなく新規。
VIERAケータイ921p
507万画素やっけな?色がピンクで喜んではりましたわ。

今現在、私の名義で電話3台。
Soft Bankは私が今の電話に変えた頃から分割になってる。
0円で買えるけど、月々電話本体代を24回分割で払う形式。

長女は一昨年の1月後半に最初の携帯を購入。
2年が過ぎたので変えたいってずっと言うてた。
24回払いやけど26ヵ月後に払い終わる。
1回目の支払いが2ヵ月後になるそうなので3ヶ月目からスタート。
なので長女の電話の払い終わりは3月。
でも欲しい気持ちは誰にも止められません・・・・
あと2回分残ってるけど、今回の携帯も3ヶ月目から支払いスタート。
なので2台分払うことにはならない。

う~ん・・・ややこしい。

私は一昨年の2月初めに機種変した。
ってことは4月?????
え~まだまだやん・・・ま、イイケドね。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パパも (ねね)
2009-02-02 17:07:28
機種変したんや~。
結構エエ値段よなぁ。
私のもなぁ、値引きやらなんやらで、やっと買う決断したもん^^;

うーーーん、開けにくいといえば開けにくいけど、慣れたら普通に開けてるで^^
慣れやで、慣れ(笑)

4月なんて、あっという間に来るって!
ちょっとだけの辛抱やで~^^
返信する
2009春モデル (ねねちんへ(るな))
2009-02-03 23:26:15
SoftBankからもボチボチ発売してるわ。
コレ!って思ったのがあるけど、色が微妙やねんな~
赤で探すと、スライド式のになったりさ。

春の次は夏モデルか?
もうちょっと我慢するかな・・・
でも4月になったら変えてたりしてな(笑)
返信する

コメントを投稿