南Pバレーボール大会

-0001-11-30 00:00:00 | DAIRY
南区の小学校のママさんバレー大会です。
西京極体育館で開催されました。

実は私、初めて観覧したんです。

今年はうちの小学校が当番校に当たってたので
PTA役員こぞってお手伝いに参加しました。

前回の当番は13年ほど前やったらしいです。
13年前の事、朗々と説明できる方います?
保体委員さん、手さぐり状態でかなり大変そうでした。

朝、8時前に小学校に集合し、タクシーで会場に向かいます。
着いたらそれぞれの役割分担に分かれます。
私は駐車場の誘導係でした。
開会式が終われば、本部席でアナウンス補助です。
コートが3つあるので、試合状況を見るのと、
トーナメント表の得点記入、得点ボードの対戦校の表示。
最初は訳がわからず緊張しましたわ(笑)

さて、試合状況ですが、なんと4位に終わりました。
うちの小学校にしてはかなり好成績やったみたいです。

でも、もっと上位を狙えました。
第三ゲームまでの試合の連発で体力が限界にきてたんです。
試合から試合までの時間って4分なんです。
その間にみんな練習するんですが、うちの学校は試合が終わったばかり。
練習より休息です。
4分間だけ休憩してまた試合。
次の試合も第三ゲームまで続き、
全部で3回第三ゲームまでやったんじゃないかな?
歳も歳なので体力回復しないじゃないですか?

でもチームの皆さん、「練習の元取ったで~」と明るい顔。
悔いなく出来たようでよかったです。

私も運動神経がもっと通ってたらやってみたいと思ってしまいました。
それくらい、皆さんカッコ良かったです~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿