晴れた代休

2011-06-06 21:36:05 | DAIRY
昨日の運動会の代休で今日は小学校お休みです。

一昨日の休日参観の代休で中学もお休みです。
でも悠那は朝から部活です。

高校は普通どおり。

さて、お天気悪いだろうと予測していた今日ですが、
めちゃめちゃ好い天気ですやん。

今日は健杜の誕生日なので好きなところに出かけようかなと。
でもとりあえず、悠那の練習試合を見に行きました。

真っ黒の女子がいっぱいいますわ(笑)

先生から『パワフルですよ~でも大雑把なところが欠点ですね』

はいはい。大雑把ですよ。いい意味であまりこだわらないんです(笑)
もう少しこだわってほしい部分もありますが、これはこれで良しにしときます。

悠那の試合を見た後、梅小路公園に行きました。
途中、コンビニでおにぎりを買い、お肉屋さんでコロッケを買いました。





平日の公園。
人もまばらで、芝生の広場なんて貸切状態です。
チラホラ、近所の幼稚園か保育園の子供が居るくらい。







お昼ごはんを済ませ、有料の『朱雀の庭・いのちの森』へ。
ところが月曜日は休園日なんですね。
キレイな水が流れてる渓谷や池があるらしいのです。
紫陽花も咲いてるらしいです。
子供たちはしょっちゅう遊びに行っていて、
今日も楽しみにしていたんです。



閉まってたら仕方がありません。
公園内に流れてるあまりキレイじゃない水辺で遊んでました。

今日は気温が高かったので、水辺には人が多かったです。



人だけじゃなく、雀も水浴びしてました。




浴びた後は甲羅干しですかね(笑)

チャンスとばかりに、水の流れを撮ってみました。
水の玉が撮れるんですね~感動しますわ♪





これはシャッター速度を遅くして水の流れを写しました。

三脚使わずに撮るので微妙にブレますな。



帰りにカキ氷を買って帰りました。
和菓子屋さんなんですが、夏場だけカキ氷を販売されます。
しかもめちゃデカい、メガカキ氷なんです。
子供の頭くらいあります。

いつもなら店の前で食べるんですが、
ちょっと混んでたんですよね。
なので持ち帰りました。



こんなに大きくて150円です。(写真はだいぶ食べた後です)
東寺の近所にある『東寺都堂』さんです。

近場でお金をかけずに遊びに出かけましたが、
健杜は喜んでくれたかなぁ。

雀の水浴び




最新の画像もっと見る

コメントを投稿