D-POPの嵐・・・

2006-11-17 19:41:21 | DAIRY
只今ドーナツ100円セール中でございま~す

パイ・マフィンは120円でございま~す

D-POPは半額でございま~す


セール中のセールストークです。
お客様が店に入って来られたときに、
「いらっしゃいませ」の挨拶と共に皆で声かけをしとります。

D-POPって普段は210円やからセール中の100円はかなりお得
通常価格の時にクーポン券を使っても30%引きで147円やもん。

パイとカリーパンもセール中のほうがお得やね
マフィンは147円やから30%引きクーポンを使う方がお得ですな。
他のドーナツも通常価格時にクーポン使う方がお得

みなさん、ちゃんと知ってらっしゃるようですわ~
セール中はD-POPの売れること売れること。

「D-POPは半額セール中で~す」

なんて言われたら買わずにはおれんでしょうに(笑)
なので本日は朝からD-POPの嵐でした。
嵐のように売れたというのではなくて、
嵐のように作ったということ。
作る人たちも大変だよ~D-POPって一番手間がかかるらしいし。

チョコファッション
オールドファッション
ゴールデンチョコレート
ココナッツチョコレート
ストロベリーリング
エンゼルクリーム


これのミニサイズが入ってるわけなのよ。
小さかっても手間は普通のドーナツと一緒やモンね。
エンゼルクリームのミニサイズにホイップ仕込むのなんて大変そう
箱の定位置(場所が決まってる)にそれを一個ずつ並べ、
ミニサイズのフォークを入れる。
その後、MDスリーブにセットする。
あ~ホントに気が遠くなるわ~~~

しかも普通のドーナツトレイだと8個しか乗らない。
(普通のドーナツだと24個くらいまで乗せられる)
サテライトに持っていく場合、D-POPばかりで台車を占めるわけにいかない。
なので別の大き目の箱に64個入れ、
それが2ケース分12時にサテライトに上がった。

本日、私が上がったのが13時半。
やっぱり今日も忙しかった
でも昨日の方が忙しかった気がする。
ちゃんと数にも表れてたけどね。
昨日よりも1時間にして30~40個くらい少なめ。
ま、一人で売るには限界があるもん。

3時半に交代であがってきてくれた。
その後30分ほど2本のラインで頑張った。
やっぱり2本だと売れるよね~数がグンッと増えた。
1時間に250個超えたもん。4時まででトータル1200個
さすが100円セールやねッ

京都駅ビルの上の人から
「サテライト店は普段から店員を2人にしたほうがイイ」と言われてるらしい。
夕方から夜にかけては閉店作業もあるし2本が常らしいけど・・・

昼間は微妙なんよね。
忙しい時はその方がいいけど、暇な時もあるからね~
ま、セール中は2本の方が絶対にイイな。

あのD-POPの山はどうなったやろか・・・
結局、大きな箱3ケース分はサテライト用やったもんね。
200個かぁ~凄い数だわ。
きっと無くなってるやろな・・・

あ、うちの子らにも明日の朝食用に買って帰ろうと思ってたのに
すっかり忘れてたわ・・・帰る時も忙しかったもんね。
忙しい時って休憩中もなんか気が落ち着かないし・・・
タバコを立て続けに3本吸ったし
皆、目が朦朧としてたし(笑)

今日も一日中汗を流していた私です




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100円セール♪ (りりあん)
2006-11-18 10:11:51
最寄の駅ビルの中にあるのよ、ミ●ド。
昨日通りかかったんだけど、
つい100円セールにつられて買ってきた。
そういえば、
ちゃむさんと待ち合わせたのもこの店。
タバコ吸える店というリクエストで(笑)。
徐々に少なくなってきたので、
気楽に入れて、タバコが吸える店って貴重やよね。
ハワイは、全館禁煙のホテルまで出てきたって。
そんな殺生な・・・・
何かしら極端に走る気がする、あの国。
返信する
りりさま> (るな)
2006-11-18 22:16:20
そうなんですよ~
最近はスタバでさえ「禁煙」なんですよね。
もちろんファーストフードなんて殆ど禁煙です。
その中でもタバコが吸える店としては貴重なのかもね。
お客様でも「タバコ吸えますか?」って聞く方が多いもの。
そのかわり、座ったらみな長いよ~(笑)
コーヒー&カフェオレのお代わりサービスもあるし、
「長居してくださいませ~」って言ってるようなものですよね・・・
返信する
今日買ったっ (すばる)
2006-11-19 18:23:17
YMCAのお迎え行ったついでに

るなちの店にD-ポップ買いに行ったら

トレイ10枚分全部D-ポップやったわ(笑)

返信する
すばち> (るな)
2006-11-19 22:19:32
店行ってくれたんや~
売り上げに貢献していただきありがとですな。
京都駅の周りすごい車やろ~?
店の前に車停めてたら駐禁やられたって話があったわ。
あ、私じゃないで。
ちょっと停めてる間にやられたって・・・
厳しいよな~

あ、D-POPやな。
10トレイか~すごいな。普段の倍やん。
他のドーナツ切れてて出すのなかったんかな。
今日でセール最終やしな。
夕方になると品切れになるねん。
今回もドーナツ買う暇なかったわ・・・
返信する

コメントを投稿