まったりな新年会

2008-01-06 22:01:02 | DAIRY
3日から実家に帰っておりました。

着いた当日たらふくビールを飲み、久々に胃が痛くなった・・・
普段ビールでは痛くならん人なんやけどな・・・酎ハイはアカンけど。
冷蔵庫に500mlのビール(発泡酒)10本以上入ってたらしい。
私と父と母とパパで飲んだんやけど朝見ると1本やったらしい。
パパは1本しか飲んでなかった。
父と母は二人で4本くらい?
ということは、私一人で5本飲んだんか・・・
5本くらいで?!居酒屋行ったら生中5本なんてすぐやし(笑)

きっと、お正月からのまったりした日々に暴飲暴食が原因やろ。
空腹感を感じることがまったくないッ!!!
アカンやろ~これは・・・お腹を休ませんとそのうちドカンとくるぞ。
・・・体重もドンドン増えるし・・・コワ~~~
12月に痩せた分はしっかり戻ってるわ。
ががが~~ん・・・

5日はねねちん宅の新年会にお呼ばれしました~
もちろん、子供達は実家に置いたままですよ
連れてきたらゆっくり出来ひんも~ん。
うちのお子様達お行儀悪くて騒々しいから連れて行けまへん。
昼頃実家を出発し、京都駅で何かお土産らしきものを物色。
お土産っちゅうても同じ京都やし(笑)
お惣菜ですな。ちょこちょこっとつまめるような。
サラダやお惣菜を数種類。
揚げ物はもうしばらく要らんわ・・・見るだけで胸焼けするし。
あと、子供達には本を。本って言うても書き込める本ね。

パパはこの日、京都競馬場に行ってたんです。
金杯ね。
ねねちんダンナの弟も一緒に。
もちろん帰る場所はねねちん宅です(笑)
よその家に「ただいま~」です。

お待ちかねの新年会の始まりです。
ねねちんはお鍋を用意してくれてました。
あと、セコガニ(こっぺカニともいうらしいですね)が出てきました。
私、セコガニ大好きなんですよ~
普通の松葉ガニ(セコガニのオスバージョンとは知らんかった)よりも
セコガニが大好きで、特に甲羅部分の内子とツブツブの外子が大好物なんです。
普通のカニも足の部分はどうでもよくて、甲羅部分が美味しい。

3~4日と家族で湯村温泉に旅行に行ってたらしいので
このカニを買ってきたらしいです。
それをこの日に出してくれるなんてッ!!太っ腹ッ!
大きなセコガニでしたよ~ちょっと小ぶりの松葉ガニサイズやったもん。

去年はこの新年会で少々暴れた私ですが(ここでもトラ?)
あ、暴れたと言うても絡んだだけです。え?それが性質が悪いって?
今年は全く大丈夫でしたよ。学習しましたので・・・(笑)

子供が居ないとゆっくり出来て良いですわ~
ねねちん、どうもありがとう!ご馳走様でした~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ (ねね)
2008-01-07 12:52:41
こちらこそお構いできず、申し訳ない・・・。

子供らに本まで買ってきてもらってごめんやで。

今回はほとんど壊れてなかったやん(笑)
きっと私が本調子で飲んでたら
つられてもっと飲んでたかもなぁ。
そうなると壊れてたかもな

カニ美味しかった?
大き目のを買ってきててん。
こっちで買ったら倍の値段するわ。

甲羅の中身もたっぷりやったよなぁ。
私も足よりも甲羅の中身のほうがええわ~。
外子は苦手やけど、ミソと内子は大好きやねん。
それだけで飲めるもんな~

また飲み会しましょう~
返信する
おそくなったわ~ (ねねちんへ(るな))
2008-01-11 23:13:10
7日にコメントしてくれてんのに、
今頃返事してるわ・・・ゴメンな~

カニ美味しかったよ~
足にはまったく興味ないけど、甲羅は大好物やねん。
真っ黒のカニみそも好きやねんで。
真っ黒のカニみそは入ってるのと入ってないのがあるよな?
多分、セコガニじゃなくて松葉ガニやろうな。

今回は壊れるにも、パパがストップかけてたやん?
泡盛飲むなとか、それ以上入れるなとかさ。
去年、よほど私の状態が酷かったってことなん?
ちょっと絡んでただけやのにさ(笑)
強制送還やったのは憶えてるわ。

また飲みましょう~
返信する

コメントを投稿