ナメクジ

2006-10-25 09:39:58 | FAMILY
昨日の親子遠足での出来事。

秋らしいモノを探してたんですわ。
お友達も一緒に森の中をウロウロしとりました。
足元には落ち葉や枝なんかもたくさんあり。
もちろん、虫も何かしら居たんじゃないですかね。
コガネムシを捕まえたお友達も居ました。
カブトムシの幼虫を見つけたというお友達も居ました。

虫を捕まえたと聞くと皆、ボクも!って思うんでしょうね。

「オイ!俺らも虫さがそうぜッ!」
と、落ち葉の下や木の間を探し始めました。

健杜が「あッ!ナメクジみ~っけ

ゲゲゲ~ッ
ナメクジなんて捕まえんといてよッ

「っと思ったら違うかったわ~」

見間違えかぇ?良かった~やめてよね

「せっかくナメクジ捕まえて、砂糖かけて大きくしようと思ったのになぁ」

んんッ今なんと?ナメクジに砂糖

ナメクジって砂糖ふりかけると大きくなるんかぃ?

「塩かけたら小さくなるやろ?じゃあ砂糖かけたら大きくなるやン」

爆笑~ スゴイッ、子供の発想


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エエな♪ (すばる)
2006-10-25 22:25:13
可愛い会話やなー(笑)

レモン汁やと、どうなるんやろか・・

爽やかになるんか?

タバスコやと早く走るんか?

と意地悪なおばちゃんは突っ込みたくなるわ(笑)



遠足も秋って感じやなーっ

落ち葉やん~

親子遠足ももぅ最後かな?

大きくなるのも嬉し寂しやなっ

やんちゃな子ほどしんみりするかもな~

秋がしんみりさせるのか?(笑)



返信する
すばち> (るな)
2006-10-25 22:43:27
タバスコをかけるなんて発想、考えてもみいひんかったわ~

さすがのすばる節って感じやな



でもかけてみたいよな(笑)

子供が赤ちゃんの頃、レモン舐めさせたりしいひんかった?

炭酸飲ませたり・・・

なんとも言えん顔するやろ?

コレこそイジメか?虐待やったりして(笑)



でもそれが病みつきになったんか、

コーラとかにレモンの輪切りとか入ってるやん?

それ食べてはるで~

焼肉屋行っても、塩たんのレモン取り合いやもん。

酢の物も好物みたいやしな。



あ、ナメクジにお酢かけたらどうなるやろな?

色変わるんちゃう?(笑)
返信する

コメントを投稿