和歌山マリーナシティ・ポルトヨーロッパ

2005-05-05 20:49:31 | FAMILY
5月3日、義父母がスポンサーの行き先は和歌山のポルトヨーロッパ。
やっぱり遊園地があるほうがいいよねということで、急遽前日夜に決定しました。
ここはペット入場OKなのです

混むだろうと予測して朝7時に出発しました。
途中、子供&犬が一緒なので休憩を入れながら走りました。

最初の休憩は名神吹田SA。惣次郎はしっかりウンチをしました。
子供達は肉まんを食べました。
次の休憩は阪和道紀ノ川SA。ここではダンディ逃走。
子供達はアイスを食べました。

 

そんなこんなでやっとのことポルトヨーロッパ到着。
昼過ぎですよ・・・もう昼過ぎ・・・

しかしなんて混みようだ~~~~
アトラクション乗る度に1時間ほど並ぶんです。まるでUSJ並みですね。
でも効率よく回らないと、時間がなくなるしパスポートが無駄になる
なので私が並び係りです。前もって1時間ほど並んでおけば、残り30分ほどで乗れる。
惣次郎は義父母にまかせて並びました。

しかし・・・暑いよ~焼けるよ~眠いよ~
何もせず、一人で立ってると睡魔が襲ってきますね。
だって寝たの3時半だったので2時間も睡眠時間取れてないんですよね。
準備やら片づけやらしてたらこの時間になったのです。

 



身長制限があるので、健杜は全部乗れないんですよね。
かろうじて「急流すべり」みたいのには乗れたそうです。
私は並び係だったので決定的瞬間見れてません

 

ペットと一緒に乗れるアトラクションもあります。
観覧車はペットOKなのです。
これも私は同乗できず、次のアトラクションに並んでました。
惣次郎とダンディの様子を聞くと、ず~っと乗ってから眠っていた
おいおい。乗った意味ないやん(笑)

夜には花火も打ち上げられるんです。
キレイでしたよ~初物ですね(笑)
惣次郎はじめ、犬たちにはとんだ災難なんでしょうね。
もう恐がって恐がって・・・
尻尾をきゅ~んてお尻の下に入れて腰を下げて走り回ってる犬が続出です。
抱っこしてやるとガタガタ震えてましたね。
ダンディも一緒です。花火どころじゃないです。

 

通りがかった人も犬を抱きながら「大丈夫大丈夫」って声かけをしてました。
犬の聴覚は人間の何倍かって言いますよね。雷が鳴ると恐がる犬も普通にいるし。

花火は10分間だったのでそれが終わると帰る人が続々と民族大移動です。
ここの駐車場の収容台数は3500台らしいです。
料金500円也。安いでしょ。安いけどそれなりに問題も・・・
多分安いからだと思うんですよ。誘導員の人数が少ないのは。
信号付近や出入り口には人はいるんですが、駐車場内にはほとんどいない
みな各自で周りを見ながら一瞬のチャンスで出ないといつまで経っても出られないんです。
ちょっとでも出る様子を見せたら速攻詰めてくるんですよ。
一台くらいいいやんか!!!交互に一台ずつ入れるのは常識でしょ!!!
なんてことは通用しませんね。(関西の悪いところですわ)
出るまでに1時間ほどかかりましたよ

まあそんなこんなで無事家に到着です。1時ごろだったかな?
じいちゃんばあちゃんありがとうございました。
パパさんご苦労様です。横でヤイヤイ言ってるだけでスマンでしたね。
歳をとると今まで恐くなかったものも、妙に恐くなるんでね。
事故もなにもなく無事帰ることができたのが奇跡に思えてくるほど
危険と隣り合わせの日常だと言うことも
連日のニュースでひしひしと感じる今日この頃です。
自分は安全だと思っててもね~何が身に降りかかるかわかりませんよ

子供達は喜んでたのでこどもの日のサービスはこれでOKということで(笑)
でもね~実家にも帰っておもちゃも買ってもらったし、
近所のお友達の家でバーベキューもしたし、和歌山でしょ。
もうばっちりじゃないですか
なので一日だけママにちょうだいよね~


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~ (ねね)
2005-05-07 14:53:26
お邪魔しま~す!



和歌山までご苦労さん!

なんで7時に出て昼過ぎ?めっちゃ時間かかってるやん・・・



なんか「並び係り」って損な役割やなぁ。

パパは並んでくれやらへんの?

たまには遊ばしてもらったらええのに。

って、パパが一番の子供やったりしてな



でも、花火とかも見れてよかったやん。

いいな~、遠出が出来て~。

もうちょっと享平が大きくなったら、

一緒に行かせてもらおうかな?



じゃ、また遊びに寄せてもらいま~す。

タイミング合うやろうか・・・
返信する

コメントを投稿