物産展

2007-08-30 22:07:02 | いろいろ
実は、物産展って初めてなんですわ。
百貨店で北海道やら沖縄やらの物産展やってるでしょ?
行ったことなかったです(笑)

昔、物産展に参加したことはあるんですわ。
千葉の柏そごうまで行ったんですよ。奈良の物産展で。
いちおう奈良銘菓と言われる所で働いてたしね。

さてさて、今回の物産展は沖縄です。
JR伊勢丹で開催中のめんそーれ大沖縄展
沖縄の食べ物って不思議なものが多いですよね~
ラフテーなんてめちゃ食べたいですわ。琉球プリン?へぇ~
海ぶどうってどんなん?ぬーやるバーガー???島豆腐????
食べたいものがいっぱいありますわ。
でも全部買うわけにもイカンからね。
義母がマンゴー好きなんで、きなこやのマンゴーロールと琉球プリン
あと子供達と私用にjefのぬーやるバーガーを買ってきました。

ぬーやるバーガーって中に何が入ってるん???
お店の人に聞いてみると、
ゴーヤの卵とじ・パテ・チーズ・マヨネーズ
へぇ~どんな味なんやろう。そのままご飯のおかずになりそうやん(笑)



3個買って帰り、1個は義母に。
2個を子供達と半分こしました。



食べてみると、思ったより美味しいやん。
あっさりしてて軽い感じ。
ゴーヤの苦味はあるけど健杜が食べたもん。
しかも健杜、卵キライやのに「美味しっ」って。
長女も「へぇ~美味しいわ」って食べました。
残したのは次女だけ。ゴーヤがダメみたい。


琉球プリンは「マンゴー」「黒糖」「紅芋」の三種。
試食でマンゴーは一口いただきました。うん、マンゴー。
食感はすご~くトロリとしていてプリンじゃないみたい。
豆乳ベースなのでトロリとしてなめらか。でもしつこくない。
私は黒糖を食べてみました。
うん。イケる瓶の中をこそげて食べました(笑)

沖縄の食べ物って一見、濃厚で重いってイメージやったけど、
食べてみるとすごくあっさりしたものが多いんですね。

やっぱりラフテー買えばよかったな・・・明日も行ってこようかな
仕事場と伊勢丹が近いと毒ですな・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿