桜~インクライン

2008-04-01 09:55:18 | KYOTO
シェイク洗浄のあと、子供たちに店まで迎えに来てもらい
お花見に行ってきました~
子供たちだけでバスに乗るのは初めてなのでちょっとした冒険やったそうです。

市役所の横にあるアローンで昼食を食べ、
バスに乗り込み、いざ南禅寺へ!



以前、紅葉の時期に来て以来です。
やっぱり人は多かった~

変顔

桜はまだ五分咲きくらい?
いまいち景色と桜が合わない。なんで?
ここは紅葉か新緑がいいかもね。

水路閣に上がり、疎水沿いにインクラインに向かいました。
道幅2メーターくらい?
左は疎水が流れてて右は断崖・・・
高所恐怖症の私には十分です~怖いのなんの・・・
怖いけどデジカメで動画を撮りながら気を紛らせ歩きました。


水路閣をあるく


すみません・・・うるさい母で。
負け犬の遠吠えじゃないけど、小心者ほどヤイヤイ言うんですかね(笑)

前から普通に人が歩いてくるし、行き違いするときは勿論止まりますって。
外人さんなんてベビーカー押してくるんですよ?!
ま、なんとか蹴上まで到達ですわ。



去年見逃したインクラインの桜です。
ここもまだ満開ではないですね。

さぁ!桜を満喫しましょう!と思っていたら、健杜が

「ママ!○んち!もれそう!我慢できひん~~~」

はぁ!? またですか・・・
確か、去年来たときも大騒ぎしたんです。
公園はあるけどトイレはありません・・・
南禅寺まで戻るか?ありえん・・・
仕方ないので、桜も観ずインクラインを下りました。
ちょうど地下鉄蹴上駅がありましたが、
地下鉄でしょ?どこまで降りるん?ってくらい
エスカレーターで降りました。(降りたら上がらんとあかん)
なんとかトイレに間に合い、またえっちらおっちら坂を上ります。





カメラを持ったおじさん、たくさんいましたよ。
私もがんばってみました。でもイマイチ。
なかなかキレイに撮れないですわ。



今年も十石舟やってます。
去年子供らに乗りたい~ってせがまれたけどね(笑)



動物園に寄ろうかと思ったけど寒いのでやめました。
雨は降ってくるわ、風はピュ~ピュ~吹くわ。
暖かくなるのはまだ先ですかね?


関係ないけど、
このアングルってヒドイよね・・・



でも後ろの平安神宮の鳥居と桜をいい感じに撮りたかった。
どっちかにピントを合わせたらいいのか、
どちらともにピントが合えばいいのか・・・
普通に撮ったらめちゃ暗かった。
修正してこの明るさにしたんですわ。

やっぱり思うようには撮れません。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い感じ (ばんばん)
2008-04-02 20:58:48
写真かなり良い感じではないですか。
なんて評論できるだけの物なんか持ち合わせていませんがね~
でも、最後のは・・・ちょっとごちゃごちゃでしたね。まあ、そんなこともありますよ。何でもトライですね。

動画の再生回数7000回・・・すごいですね。
なぜ、そんなことになるんでしょうね。
でも、そんなことまで確認できるのですね。
へぇ~
返信する
今年も (ねね)
2008-04-03 14:23:17
行ってきたんや~^^
まだ5分咲きぐらいやったんちゃう?
今週末ぐらいが見ごろなんかなぁ。

桜、キレイに撮れてるなぁ!
私も頑張って練習しよ
返信する
でしょ? (ばんばんさんへ(るな))
2008-04-04 22:45:55
最後の写真、自分でもなにが撮りたいのかわからんのです。
おまけに逆光やったんで、修正したらボケボケです。
デジカメ、これが良いわ~って買ったけど、
選択ミスかもです・・・
(ただ、技術が無いだけなのにデジカメのせいにする私)

再生回数がわかるんですよ。
あと、チャンネル登録者もわかるしね。
ゆうぞうお兄さんの民放解禁姿やし、
見逃したファンの方が多いのかもしれませんね。
返信する
まだ寒かったもん (ねねちんへ(るな))
2008-04-04 22:48:51
週末あたり満開やろうな。
平野神社も満開やろ?
去年のが暖かかった気がするわ。
っていうか、温かい日と寒い日の気温差が大きいねん。
夜はもっと寒いやろな~

写真、なかなか思うようなのが撮れない。
カメラの根本をわかってないし、アカンねやろな。
返信する

コメントを投稿