新・グルメパイ

2007-05-19 19:45:55 | DAIRY
またまた新発売です

ラタトゥユパイ
フランクパイ
バーベキューソースチキンパイ


画像は無いのですが、うちの店はプレ販売してますよ。

「フランクパイ」はいいとして、
「ラタトゥユパイ」「バジルソースチキンパイ」は言いにくい
「ラタトゥユパイ」はパソコンで入力する時悩んだし(笑)

「フランクパイ」はいいと書いたけど、
作るのがちょっと面倒かもしれん・・・
「ハムチーズパイ」と同じ四角パイ生地にフランクをのせ
バーベキューソースとマスタードをフランクにそって絞る。
左と右半々に絞る。これが絞りにくい・・・
次に、パイ生地手前1.5センチくらい残してフランクを生地で巻く。
ちょうと巻き寿司を反対から巻く感じ。
この時、ソースが横から漏れる~~~~
最後に切れ目を三箇所いれ卵を塗る。
なんかしらんけど、辛気臭い作業やわ
パイの中で一番イヤかも・・・
「バジルチキン」まだ作ったことないからわからんけど、
おそらく「半熟ハムエッグパイ」と同じようにすればいいんじゃないかな。
「ラタトゥユパイ」はエビグラと一緒やし簡単。

どんな味かな~まだ食べてないし。
休憩時には食べれんのよね。金額的に。
(え?買えって?)
セールになったら買って帰ろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラタトゥユ… (ちゃむ)
2007-05-20 03:12:09
興味あるわ

そうそう、来月紺色の傘がポイント交換
出来るやん
アレ、欲しいなぁ…
直ぐ無くなっちゃうかな
返信する
ちゃむさん> (るな)
2007-05-20 10:11:57
そうそう~傘が出ますね~
ちゃむさん、良くご存知で
でもあれって大人サイズ?子供サイズ?
店に見本がきてたけど、少し小さい気がします。
短いっての?
全てが微妙なんですよね

スクラッチも当たりハズレが極端やしな~
ポンデライオンのぬいぐるみは2~3個出てましたよ。
返信する

コメントを投稿