風邪ひき第1号

2005-11-26 11:50:26 | DAIRY
健杜くん、ダウンです
夜中に起きてきて「こわい夢見た~」
と妙にぐずるので抱っこすると身体が熱い・・・
あらら~風邪ひいちゃったのね
朝から熱を測ると37.9度
びっくりするほどの熱じゃないけど、本人はすこぶるご機嫌が悪い。
熱のせいか頭が痛くてフラフラすると言うので近所の病院に。

扁桃腺がいつも腫れるうちの子ら。
お腹にもガスが溜まってて吐き気はそのためらしい。
細菌性の風邪と診断。インフルエンザの可能性はまだないらしい。

昨日パートから帰ると鼻声で変な咳してたしね
手洗い うがい
毎日口をすっぱくしてギャ~ギャ~言ってる私
園でも風邪が流行ってるし予防せんとうつるじゃないか
変なインフルエンザも見つかってることだし気をつけないと
予防接種してないし1人かかると家族共倒れなんてこともありえる
風邪菌を我が家に持ち込むんじゃないぞ~

しかしひいてしまったら仕方がない
頑張って早く治さないとね。

今日は土曜日。幼稚園も小学校もお休み。なので私もパート休み。
明日も日曜日だからもちろんパートは入れてない。
今日明日でなんとか治さないと月曜日の幼稚園お休みは困るのよ
・・・と思っていたけど、そういえば明日は園の作品展

確か健杜は午後からの登園。私たちも一緒に。
日曜日に登園すると月曜日は代休になる。
なので月曜日は健杜は幼稚園お休み。
私もパートのシフトを入れてない
なんと親孝行の息子でしょう
よくぞ3日間お休みの時に風邪をひいてくれました
3日間あればなんとか回復するでしょう

これが平日だとパートを急に休まないといけなくなる
基本的に、自分の穴埋めは自分で探す。
強制的にその日に入れと言われて入るんじゃないもの。
自分で希望日を申請して入るわけだから、その人数でシフトも組まれる。
多めに入れるなんてしないから毎日ギリギリのライン数。
一人休むとみんなに迷惑がかかる

でもま、子供の病気と親戚の不幸事は予期できないもの。
なので休ませてもらえる。でも迷惑はかかるのは間違いない

3日間で治ってくれるようがんばろう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にね。 (ちゃむ)
2005-11-27 06:32:03
小さいお子さんって、いつも動き回って元気な分

体調が悪い時は大人しくなってしまうから

ほんとに可哀相



インフルエンザもさあー、ウイルス自体も怖いけど

高熱で脳や耳に来ると大変だよね。

高齢の方には命取りになり兼ねないし。



お休み中3日でよくなります様に

きっと行方不明で迷惑掛けたから無意識状態で

親孝行なのだ
返信する
ちゃむさん> (るなち)
2005-11-27 11:19:06
今日はめっちゃ元気になりましたわ

御心配いただきありがとうございます



なんかね昨日の病気がウソのよう(笑)

「昨日のは仮病かい?」って言いたくなった(笑)

朝からテンションめちゃ高です

昨日のおとなしくしてた分を取り戻してるのかも



朝からも、さっさと起きてきて

「おはよう!ママ!健杜今日は元気やでっ!」って。

んで勝手にごぞごぞと幼稚園の制服着てました(笑)

(今日は園の作品展です)



無意識状態で親孝行>

な~るほどそうなのね。

無意識の意識って事ね。

納得
返信する

コメントを投稿