忙しい一日

2009-08-23 11:15:05 | DAIRY
明日は町内の地蔵盆です。
前日にお地蔵さんを洗いお化粧します。
お化粧はその年の町会長さんの役目です。
洗うのは町内役員もお手伝いします。

うちは体振なので毎年お手伝いです。
体振といっても、ほとんどパパがやってるんです。
なのでパパが出れない時間帯は私がお手伝いしてます。

義父母が町内の仕事を引退するまえから手伝ってるので
なぜか毎年地蔵盆や運動会に携わってる気がするんですけどね。

お地蔵さんのお掃除が終わり、私は美容院に。
首元に伸びた毛が当たりチクチクするんです。
2ヶ月で2センチ伸びるって言うじゃないですか。
2センチだけのせいで首がチクチクってのも納得いかんけど、
仕事再開までに行きたかったのでちょうど良かったんです。

2ヶ月前くらいにしてもらうはずが、ショートになりました。
雑誌で気に入ったのを見つけちゃったんですよね。
さっぱりしました。

美容院から戻り、今日は義母の誕生日なのでプレゼントを探しに
河原町に子供たちと出かけました。

私は好きなパーツを組めるストラップを。

結以は誕生月と日付ごとに違うキャラクターのストラップを。

悠那はお風呂で髪を巻くターバンみたいのを。(掃除のときにも使えます)

健杜は和風柄のエコバックを。

それぞれ自分のお小遣いから買ってました。

買い物から戻ったらまだまだ予定があります。
義父が義母の誕生日なのでお寿司屋さんに行こうと行ってたんです。
義父母と義弟夫婦とうちの家族(パパ抜き)。

食べ終わると次は映画です。
久御山ジャスコにレイトショーを見に行きました。

「ナイトミュージアム2」
前回はDVDで見てます。私は見てないけど子供たちは何回も観てました。
「HACHI」もあったけど、「絶対に泣くしイヤ」と健杜が却下。
うん。わかる。私もイヤかも。一人でじっくりヒッソリ観たいわ(笑)

あ~なかなか忙しい充実した一日でしたわ。
明日は町内の地蔵盆です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿