ただいま思春期です♪

2005-09-25 13:01:46 | いろいろ
あかたまを甲斐甲斐しくお世話して、やっと思春期になったわ
(ちなみにこのあかたま 子供のではなく私のです

←赤いやんぐまめっち

←いちごっち

  目指すりぼっちまでもう一息~


詳しいことはあまり知らないんだけど、
進化(幼児期 反抗期 思春期 産卵期 老後)には
親のキャラクターもかなり関係してくるらしいわ。

これだけだと「はぁ???」って感じよね

4タイプの性格があるらしい

思春期のまじめなこ赤いりんごっち・や赤いんぐまめっち・赤いいちごっち・

思春期のふつうのこ赤いやんぐおやじっち・とまっち・たるまっち

思春期には2つの性格だったのが産卵期になり4種類の性格になる

産卵期のまじめ赤いまめっち・りぼっち
産卵期のふつう赤いめめっち・赤いくちぱっち・
産卵期のいたずらっこ赤いでばっち・てんぐっち
産卵期のいじっぱり赤いござるっち・赤いくろこっち・赤いうーるっち・
              赤いおやじっち・赤いぱぱらっち


産卵期に“恋愛orお見合い”で結婚しなかった場合

老後赤いおじっち(オス)・赤いおトキっち(メス)

自分でも今「ふ~~~ん」って再認識中だったりする

しかし結構大変だわ~身体と心のお世話をするんだけど、
しつけを見逃すとしつけのパラメーターが増えないからまじめなこに育たない
失敗したら次があるさってのも通用せんのよね・・・だって親の状態が子供に影響するから

お世話のミスをしたりしつけが足りなかったら、すぐにござるっちくろこっちになる・・・
マメにお世話してもせいぜいめめっちどまりだったんだけど、
もうたまごっちとニラメッコするぐらいの気持ちでお世話するとやっとこまめっちになったのよ

世代数で進化するキャラも違うらしいのね。

奇数世代・・・いちごっち・りんごっち・とまっち・りぼっち・めめっち・でばっち・ござるっち

偶数世代・・・やんぐまめっち・だるまっち・やんぐおやじっち・まめっち・
            くちぱっち・てんぐっち・ぱぱらっち・くろこっち・うーるっち



な~んかややこしいでしょ(笑)
でも子供らはすんごく憶えてるのよねおそらく勉強よりもよく知ってるんだろうね

さぁ~りぼっち&まめっちになるかな

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほ~?? ()
2005-09-26 15:01:57
何が何やらよう分からんが・・・

何に感心したって、

るなち

よく間違えずにこれ書けたね~~

  (感心するとこずれてるとは思うけど)
返信する
琴にゃん> (るなち)
2005-09-26 18:58:23
うん。いちおう長女の攻略本を参考に書いたのよ

分類は憶えらんない

でもキャラクターの名前は憶えちゃいました(笑)

でも何の役にも立たないんだけどね・・・

変に口に出して大人の人からヒンシュクかいそう
返信する
初めまして (ちあき)
2006-01-13 00:05:32
こんばんは

初めまして

え~っとりぼっち&まめっちのだしかたは

う~ん運かな?

まずはたまごっちとにらめっこすること(そりゃあそうだけど・・・)

でりぼっちの次の世代をまめっち

またはまめっちの次の世代をりぼっちにすると

つぎの世代からいいこキャラになりやすいみたいですよ!!
返信する
ちあきさん> (るな)
2006-01-14 14:57:52
ちあきさんはじめまして、こんにちは



ですか~

今我が家の赤たまは2個とも「ななしのごんべさん」状態で

泣いております

新しくエンたまが増えたのでお世話しきれてないんですよ

3個ともなれば大変です

パート先にも持って行ったりもしますが、

3個だと結構かさばるし、10分の休憩時間で3個のお世話もね



今はエンたまのくちぱっちを「のんびりっち」にして

お見合いで「めめぞく」が来ることを祈ってます。

先は長いぞ・・・
返信する

コメントを投稿