神戸花鳥園

2008-06-17 21:30:23 | いろいろ
菊正宗のあと、またまたバスに乗りポートアイランドへ。

神戸花鳥園へ行ってきました。

花や鳥とふれあえるテーマパークです。
動物園と違って、オリのなかに鳥がいるんじゃなく放し飼い状態。
小さなカップに入ったエサが売ってるので直接手からあげれます。

花鳥園



エリアによって違う鳥がいてます。
温室になってるんですが、たくさんの花がめちゃめちゃキレイですよ。



スイレン池には熱帯性スイレンが一年中満開です。
池の中にはグッピーやら小さな色とりどりの熱帯魚がいます。
餌をあげると、まるで水球のように餌を突つきだします。



世界の200種のフクシアが集まるフクシアコレクション。
実家にも確かフクシア育ててました(母が)。
でも一般に良く見る普通のフクシアです。


紫陽花


紫陽花


ストレプトカーパス



琉球ベコニアのコーナーでは食事ができます。



頭上から降り注ぐように咲き乱れる花の下にはレストランがあり
バイキングもあるので好きな料理が食べられます。
たまに、花びらやがくが落ちてきますがそれも一興ってヤツです。





食事の後は、鳥とふれあいコーナーです。
上を見上げると、鳥が木にとまってます。



普通にとまってるんですよ。
糞が落ちてこないか心配せんとアカンくらい。



子供達も餌やりに挑戦。
あいかわらず、ヤイヤイいいながらの長女。
餌がね、100円でちょっとしか入ってないの。
なので油断すると全部突かれてなくなってしまうんですわ。
鳥は容器に餌が入ってるの良く知ってるので、
持ってるのを見つけると飛んできて腕にとまります。

花鳥園~オオオニハシ


インコのコーナーもありました。
ここで一番長居したんじゃないかな。









インコのおみくじなんてのもあり。
大吉が出ると一緒に写真が撮れるそうです。
残念ながら吉と小吉。

花鳥園~鳥のおみくじ



水鳥のコーナーでは孔雀や白鳥、カモやトキが放し飼いにされてました。
いや~カモの餌やりもなかなか面白かった。
餌を見せるとついてくるんですわ。
んで、頭上に見せるとジャンプするんですよ(笑)
ピョコピョコ飛び上がっておねだりするんですよ。

花鳥園~カモのジャンプ



長女も餌をやろうとしたんです。
すると、あいかわらずどんくさい長女ですわ。
決定的瞬間は録れなかったけど、状況が眼に浮かびます(笑)

花鳥園~やられた~~~



今回、健杜の姿がほとんど見えませんでした。
見つけても一瞬で走り去ってしまうという。
建物の中やし、車に引かれるなんてことはないので
特に心配はしてなかったんですけどね。
でも、スイレン池にハマってたりして・・・とか、
鳥を無茶な触り方して怒られてへんやろか・・・とか、
少々心配はあるんです。
でもま、一人で悠々とノビノビしてはったみたいです。
なので健杜の面白い映像は録れませんでしたね。



最後に、バスの中で疲れて眠る健杜に、イランことをするパパ。
ひどいパパですわ(笑)

うたたね健杜


え?笑ってる私もヒドイって?確かに(笑)










最新の画像もっと見る

コメントを投稿