お日柄もよく~(79回)

2005-04-27 22:55:22 | tatsuya
79回 春がきた!

前回は「屋形船」に乗って喜んでたタチンですが、
今回もお仕事の話とはちょっと違いましたね~
ま、それだけ休日を満喫してるんでしょうか?

このコラムは、彼のプライベートを唯一知ることの出来るものです。
なので、演劇の話を語るタチンもいいですが、こうやって日々の何気ない
出来事を教えてくれるのはもっとうれしいですよね~


春が好きなタチンですね

たらの芽のてんぷら美味しいですね~あの苦さがいいんですよね。
子供の頃は食べなかったな~ふきのとうやつくしのてんぷら
今なら美味しくいただきますよ~
タチンも大人の味がわかるようになったのね(笑)

私も子供の頃は田舎に山菜取りに行った思い出があります。
休日になると、車で山手の方に出かけるんです。
わらびぜんまい、勿論つくしも取りに行ってました。
取りに行ったと言っても、子供の私と弟は山菜取らずに遊んでましたけどね(笑)

   

タチンてば・・・万馬券取って春がきたんですか~?
う~ん・・・あんな可愛い顔して休日は友達と競馬ですか?
ごく一般の23歳の男のコとしてはそれで普通なんですよね。
三十ウン歳のうちのパパさんもこっそりやってますけどね(競馬)。


3連単で106倍
106倍ってのはわかります。配当金が10600円って事でしょ?
100円買えば、10600円で返ってくる。200円買えば21200円返ってくる。
1000円買えば、106000円だ~~~
タチン、いくら買ってたんだろうか???(下世話でスミマセン)

さてさて、3連単で買ったということですが、3連複ってのもある。
以前パパに聞いたけど、忘れたのでもう一回たずねました。

3連単は、ズバリ!1位・2位・3位の馬を当てるんです。
1位は○○、2位は▲▲、3位は※※ってな具合に。
順位重視です。

3連複は、1位・2位・3位の馬3頭を当てるんです。
○○と▲▲と※※の3頭ってな具合です。
順位は重視しません。

3連複よりも3連単のほうが難しいですよね~
成績結果見ても、3連単の配当金は万馬券が多いですよ。
万馬券どころか十万馬券もめずらしくないです。

パパも3頭買いをよくしてましたね~今はどうか知らんけど。←興味薄
私はもったいなくて馬券は買いません
固いの買う程お金ないし、勝負するパワーもない。
ま、たまには冒険も必要かとも思うんですけどね~

   

野球ですか・・・また始まったんですか~
ドラマなんかをタイマー録画しておくと、野球延長でクライマックスが入ってない・・・
こんなことしょっちゅうですよ。

裏のおばさんがタイガースのファンで、野球の日は祭りなんでしょうかね。
この時期暑いので窓も開けておくじゃないですか。
じゃあ、罵声?奇声?声援?みたいのが急に聞こえるんですよ。
私は野球見ないので、今どんな状況か知りません。
急に発せられる声に、惣次郎が吠えまくりですよ

清原はね、私の高校時代のの同級生の従兄弟なんだってさ。
遠いけど・・・(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿