朽木渓流センター

2012-07-09 14:13:06 | DAIRY
8日の日曜日、パパの組合のレクリエーションで行って来ました。

娘たち二人は部活。
またまた今回も健杜と私とパパの3人での参加です。

朽木って京都の山奥だと思ってたんですが、
滋賀県なんですよね?
花背に向かってるんですか?ってくらいの細い山道。
横は杉の木林というのか、崖ですやん。
ちょっとドキドキしました。

京都はイイお天気やったのに、朽木は雨。
しかも霧雨のような細かい雨。
おまけに寒かったんです。

焼ける気マンマンで行ったのに、寒くて日焼けどころじゃなかったです。

釣堀よりもっと雰囲気のある釣り池っていうんですかね?
20名以上の団体でバーベキューを申し込むと池を貸切できるみたいですね。





空っぽの池にイワナを放流。
こういう場面を見るってどうなんですかね。
これからこの魚を釣るんや~ってワクワク感なのか、
あらかじめ用意されてた魚を釣るんやなってガッカリ感なのか・・・

他にも団体客がいっぱい来てました。
横の池では大阪のスイミングスクールの子供たちがいました。
一番大きい子でも4年生くらいかなぁ
バス2台分の子供たちに引率の大人(コーチ)が6名くらい。
低学年の子達もいるわけです。
スイミングスクール通ってるから池に落ちても大丈夫なんか?
岩場で押したりすれ違ったり、見てるこっちがハラハラしますよ。
案の定、滑って落ちる子供が数人。
『押したから~』とか、『どいてって言うてるのにどいてくれへん』とか・・・
自分たちの釣りよりそっちばっかり見てたかも私(笑)





さて、釣りのエサはイクラです。
池の中に魚が見えてるのに釣れんパパ。
私が一番早く釣ったぞ~~~~~~♪
たくさん釣りたいけど、人数分の竿がないので交代で釣ります。
食べれる量は一人一匹。(結果、余ったからもっと食べれたけど)





釣りが終わったら、池の水を抜いてイワナのつかみ採りです。
気温低いのに頑張りますよね、皆さん。
子供だけかと思ったら大人まで入ってましたからね。

水着を持っていってたのは健杜だけじゃなかったですよ(笑)



つかみ取りも終わり、やっとお昼のバーベキュータイム。
時間をかけて炭をおこし、やっと食べれた魚の美味しいこと!!!
2匹も食べちゃいました~~~
持ち込んだビールも4本飲んじゃいました~~~~





お肉もありましたが、私は魚の方が美味しかったですね。



お天気が良かったらもっと楽しかったんでしょうけど、
たまにはこういうのもいいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿