「オトシモノ」

2007-03-21 20:35:11 | CINEMA
そろそろお金も尽きてきたので(笑)
今日はどこにも行かず家にいました。
東寺の弘法市に連れてこうかな~と思ってたけど、タイミングを失った。
子供ら(悠那と健杜)が外に遊びに行ってしまったのよ。
遊んでたら誘っても行かんでしょ。
なので長女とDVD鑑賞。
沢尻エリカ主演の「オトシモノ」



小栗旬くんも出ていた。電車の運転手役。地味。
やっぱり「花男」の花沢類は彼の当たり役やったかもね。
があるもん。彼の華を最大限生かしてる
実写版の「名探偵コナン」の工藤新一役もいまいち、パッとせんかった。
「変人13号」・・・違った、「隣人13号」は意外とよかったよ。
壊れた役も出来るっちゅうことやね。



あ、映画の感想や。
なんかいまいちようわからん話やったわ。
電車でオトシモノを拾った人が、次々死んでいく。
主演の沢尻エリカの妹まで行方不明になる。
昔、線路に落ちた妊婦の怨霊の仕業やねんけど、
その妊婦も何かの霊に引きずり込まれた事がわかる。
線路に落ちた妊婦が、落ちた時の衝撃で出産してしまうんやけど、
その時の赤ちゃんを探してさ迷ってるんかな~
彼女の遺留品を拾った人が次々行方不明になって殺される。
結局、その時の赤ちゃんは成人してるんやけど、
その子供の子供(妊婦の孫にあたるよね)まで、
妊婦の怨霊が殺しちゃったわけよ。
最後には妹は見つかったけど、イマイチ話がスッとしない。
一番最初の怨霊はどうなったわけ?
妊婦の霊は成仏したのかな?
たいして怖い話じゃなかったし、まあいいけどさ。
長女は怖がってたな。
怖いだけの話じゃなく、家族愛や友情も表現したかったんやろうね。
でもそれがまた中途半端というのか…
ま、それはそれでいいんやけどね。

夕方からレンタルビデオ屋さんに自転車で行った。
でも借りたいDVDは全滅でしたわ
収穫なしのまま、その足でジャスコへ。
子供達とブラブラしたり本屋を見たりしてから
少し食品を買ったあと、「バーミヤン」で夕食。
パパは今日、夜勤で帰ってこないので外で済ました。

子供らが大きくなり各自で自転車乗ってくれるし楽になった。
今までなら、誰かを後ろに乗せんとあかんし、
荷物が多くならんように買い物したっけな。
車が無くても何とかなるもんやね。
電子レンジが無くても何とかなるしさ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿