山陽土産

2008-02-17 20:44:47 | DAIRY
パパが組合の旅行で山陽に行ってきました。

はっきり何処に行ったのか知らんのやけど、
持ち帰ってきたパンフレットには、
姫路城やら赤穂の塩の国とかがありました。

塩作りの体験したらしいわ。
この覚せい剤みたいな袋が手作りの塩やってさ。



備前って何処?岡山やんね?
備前焼の体験もしたらしいわ。
後日送ってくるんやってさ。
何作ったんかな?



おなじみのきび団子も買ってきてくれました。
ま、これは何処でも買えるけど。

私のお土産はリクエストどおり、ご当地キティです。
何もいらんしキティちゃんのボールペンだけ頼んでおいたんです。

ところが、ボールペンじゃなくストラップみたいのを三種類。

桃から生まれた桃太郎ver.



お供と一緒の桃太郎ver.



姫路城ver.


ストラップって携帯につけてたら真っ黒になるやん?
なので私はキャラクターはつけない主義ですねん。
なんかしらんけど、今は気が向いてマスコットついてるけどさ。
キラキラしたのとか、ビーズはつけるの好きやけど、
こういうキティちゃんとかは全くつけない。
やし、ボールペンって言うておいたのに・・・
ま、本人には「ボールペンが良かったのに・・・」とは言わんかったが。



来週の土日は消防の旅行に行くパパ。
今度こそボールペンのご当地キティをお願いします~~~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塩っっっ (すばる)
2008-02-20 03:08:49
塩作り体験ってやりたいねん私
面白そうやん~

ボールペンいうてるのに
ストラップって笑えるな~(笑)
ウチの家なら怒られてるでパパさん

岡山って新幹線なら以外と近いのよね~
倉敷のチボリ公園がなくなるかもって噂やし
ある間に行きたいわ~
春休みとか考えてみよっかな~

塩はどこでやったんか聞いといて~
すばちが食いついたどって(笑)
返信する
塩の国 (すばちへ(るな))
2008-02-21 08:21:48
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/1749/akokaiyo.htm
公式サイトは表示せんかったわ。
検索かけたらもっといろいろ出ると思うわ。

備前焼きの体験もどこかでしたらしいわ。
深めの鉢を作るつもりが、お皿になったんやって。
4000円もするねんて~
信楽焼き体験はもっと安いよな(笑)
返信する

コメントを投稿