仮面ライダー?数多いねんっ!

2006-08-21 21:58:29 | TV
前回のヒビキもそうやったけど(観てなかったけど)、
今回の仮面ライダーカブトも、ライダーいっぱいいるんや。
昔は多くても二人やったぞ。
一人では敵を倒せんくらい今のライダーは弱いとか

変身シーンなんて、全員一緒に変身するねんもん・・・
もう●●レンジャーって感じやわ。
そういやセーラームーンも一緒に変身するな。

昨日のカブト、ライダーが5人でてきて、
一人のライダーを攻撃した。
なんかややこしいストーリーやったな。

もう誰が誰かわからんど・・・
敵か味方かもわからんど・・・
毎回同じライダーに変身するとは限らんのやな・・・
敵でもドレイクゼクター手に入れたらライダーに変身するんや・・・

あ、ドライくぜクターってのは昔で言う変身ベルトのようなもの。
仮面ライダードレイクはドレイクゼクター
仮面ライダーカブトはカブトゼクター
それが何処からともなく虫のように飛んできて、
ライダーに変身する人が掴む。
んで「変身っと、ベルトに挿入する。

カブトはカブト。ドレイクはトンボ。ザビーは蜂?ガタックはクワガタ。
これらは何処からともなく飛んでくるけど、
サソードってのはサソリか?
何処からともなく飛んでくるんじゃなくて、這ってくる
微妙に尾っぽを上げて張ってくるのよね。気しょいわ・・・

話がゴチャゴチャしてきたな
私は今回の仮面ライダー、ヘンな可笑しさがあって毎週観てる。

主人公のカブト役の天道総司は妙に俺様気質のヒーロー。
料理がめちゃ上手で妹と二人暮し。
口癖が「おばあちゃんがよく言っていた・・・」
今回は「凝った料理ほど不味い。
どんなに真実を隠そうとしても隠しきれるものじゃない」
まだまだある天道語録

ドレイクはナルシスト気味のメイクアップアーティスト。
どんな女性も美しく変身させる腕を持っている。
相棒はゴン(小学生の女の子)

サソードは落ちぶれたお坊ちゃま。じいやと一緒に豪邸に住んでる。
でも借金地獄でうどん屋でアルバイトしてる(笑)
うどん屋のはっぴの下にフリフリブラウス着てる(笑)
彼もヘンなウンチクたれな部分あり。

ザビーはよくわからん。

ガタックは熱血漢のゼクト見習い隊員。
普段は喫茶店でアルバイトしてる。
カブトの天道と気が合う・・・様に見える(笑)
なんかズッコケタイプ。

これだけ個性の強いキャラクターをよく作り出したもんだ。
でもそのおかげで、人間の時の区別はしっかりつくわ。

水嶋ヒロくんもカッコいいけど、
ドレイク役の加藤和樹くんも密かにカッコいい
ゴンと一緒に
なんとテニスの王子様ミュージカルに出てるらしい。
イケメン養成所のようなテニミュ
ミュージカル自体は観た事はないけど、
映画版のテニプリにもテニミュからキャストが出演してるらしい。
原作に忠実な風貌だもんね。テニス技術も必要になってくるし。

しかし舞台上でテニスだなんて・・・ありえないわ(笑)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動した!! ()
2006-08-22 09:57:13
いや~~

久々感動しました!天道語録(笑)

いや、ホントに!

心にビシバシ来ました。

全部ツボ!(笑)

私結構こういう格言みたいなものに、

感銘を受けるタチでして

これは全部トイレに貼りたい。

天道、最高!
返信する
ツボった♪ (りりあん)
2006-08-22 21:14:37
最近、やや気力ダウンだったのでね、

喝いれてもらいました。

天道が、総てを司る男っていうのも

なんかいいね。

5回ほど、PC前で大笑い。

あ~~、痛快!!
返信する
なんや・・・ (ねね)
2006-08-22 21:46:25
エライ、カブトにはまってるやん(笑)



日曜日も起きたら終わりかけやったわ。

でも天道語録のとこは起きてたなぁ。



最近ぎょうさん仮面ライダーが増えてきたなぁ。

一番新しいのが「ガタック」やろ。

このさきナンボほど増えるんやろうな~。

子供らも覚えられへんのちゃう~?(笑)
返信する
琴にゃん> (るな)
2006-08-23 15:42:39
PCで天道語録見て感動する以上に、

放送を見るともっと感動しますよ

天道総司が男前です~

男前のクセに、妙にスカしてて、

でもどこか笑を取るんですよね~本人いたって真面目なのに(笑)

一度、日曜の朝8時から見てください
返信する
りりさま> (るな)
2006-08-23 15:46:15
今週は何故か料理対決でした。

仮面ライダーのくせに料理対決ってどうなん



天道語録増えましたよ~

 

 「おばあちゃんが言っていた、

  刃物を握る手で人を幸せに出来るのは料理人だけだ」



料理人だけじゃないですよね~(笑)

美容師も花屋も大工も刃物を握りますよね。



カブトのHP、まかない料理のレシピあるの見ました?

最近のヒーローモノはまかないもアリなんですね(笑)

返信する
ねねちん> (るな)
2006-08-23 15:50:04
ハマってるで~

毎週予約してるもん。見れなかった場合のために(笑)



ガタックが一番新しいのと違うで~

「仮面ライダーカブト ハイパーフォーム」やで~

誰なんかまだわからんけど、多分天道かな~

クロックアップが今までのカブトより最強になってるわ。

めちゃ早いねんッ



・・・語ってますな(笑)
返信する
今日・・ (すばる)
2006-08-23 16:31:29
夏休み子供劇場みたいなんで

初めて見たわ。

もぅ終わりかけやって

料理しとった。

料理と戦いとの関係が

意味不明で真貴子さんと2人で

目が点になった後

「訳わかんねぇぇぇぇ~ 爆笑」

やったわ(笑)

一人、おっっっ可愛い♪って子が

おったがあれが主役かな?

返信する
すばち> (るな)
2006-08-23 17:22:14
せやろ~意味不明や・・・

でも今回の仮面ライダー意味不明が覆いで(笑)

ヘンなウケ狙いというのか、

子供にそのツボはわかりにくいぞっって感じ。

人間関係がよ~わからんけど(敵か味方の)、

また観てみ~



すばちの、おっっっ可愛い♪って子は

多分主役じゃないかも。

コレか?http://www.yusukefc.com/

コレは(コレコレ失礼やな)主役じゃないねん。

主役のカブトはこっちhttp://www.ken-on.co.jp/hiro/index.html
返信する
ん~・・・ (すばる)
2006-08-23 18:59:37
コレかな?

一瞬映って「おっ♪」

って思っただけやしな~

写真で見ると微妙かも(爆)

可愛いんやけど口が嫌かも・・

(わたしは何様?)

そやけど、主役の方は違うと思うし

やっぱ、コレか?

ってわかりにくい話やな(笑)



又、見るわ・・冬休みに(爆)
返信する
すばち> (るな)
2006-08-24 00:03:06
微妙な顔やろ~眉毛と目の間狭いねんっ

でもまぁ可愛い系の顔やろな。

最近、なんかの雑誌に載ってたわ。

なんやっけな?忘れたけど



冬休みに観るん?

今日の料理対決の続き、今度の日曜やで~

(観ろと言わんばかり?)
返信する

コメントを投稿