店主だらけ(笑)

2006-03-28 12:54:10 | DAIRY
実家に26日から帰っております。惣次朗も一緒にね。

パートの全体ミーティングが27日の夕方に入ってたんです。
今まで私、実を言うとミーティング不参加でした。
だってさ、夕方の5時なんてどうやっても参加できないんですよね。
健杜のお迎えの真っ最中なんですよ。
義母に頼むにも都合が悪かったりして

でも27日だとちょうど実家にいるじゃないですか。
子供ら3人とも親に見てもらえる
でもせっかく奈良から京都に出るのに、ミーティングだけなんて勿体無い
どうせならパートにも入りたいじゃないですか。
子供らが春休み中で長く休んでるしね。

副店長に話すと入っても良いとの事。
ちょうどシェイク洗浄もあるし
実家に子供を預け心置きなく仕事に打ち込めます

さてさて、ミーティングですが、年度末と年度始めの話やら、
これからの新商品の説明(新涼風麺・アイスカフェオレ・エンジェルエッグ etc)
店内のルールの改正などなどいろんな話がありました。
その中に新しいユニフォームの話もあったんですが、
以前私もここに新ユニフォームをアップしましたよね?
なんとなんと、あれには間違いがあったらしいのです。

タイです。
レギュラーさんはベージュで、働きさんが茶色のタイと説明受けたんですよね。
それで1ヶ月ちょっと、うちの店はこれでやってきました。
お偉いさんも数回来店されてますが、誰も何にも言いませんでした。

ある日、レギュラーさんの一人が他の店に借り物をするために行ったんです。
するとその店の働きさんはだれもタイをしてなかったそうなんです。
そこでその事を尋ねてみると逆にツッこまれてしまったそうです。

そうなんです。うちの店が間違ってたらしいんです。
なんとうちの店には店主が十数人いたという事なんですね

茶色のタイは店主用。
ベージュのタイはシフトマネージャー用。
働きさんはタイ無し。

誰も疑わずこれで働いてたんですよね(笑)
そういや、新しいCMでキー坊の娘が新ユニフォームでご出演ですが、
彼女はベージュのユニフォームに茶色のタイなんです。

「一日店長を勤めさせていただく西川かのこです」

うん。確かこんな事も言ってたような・・・
1度しかCMに遭遇してないからいい加減な記憶なんだけどね

4月からはタイなしになるらしい。
有った方が断然可愛いのにな~

「ずっとタイを付けたい人はどうぞ!」
って店主は言ってたけど、そりゃまずいでしょ?店主なんてイヤだよ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿